※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安を感じています。身体の変化に不安を感じ、第2子妊娠中の方の経験を知りたいです。旦那に相談したら理解してもらえました。

妊娠してるかも?で不安です。
生理三日目なのに出血が少ない、予定日より数日早い、避妊は100%しているとは言えない

そういう行為をしたのだから仕方ないの一言につきますが自分の身体に変化が起こるのはやはり不安です…
旦那に相談したら「また何か不安なことあったら言って?」と言ってくれました

第2子妊娠中のママさん、不安はありませんでしたか?

コメント

ゆぴぴ

んん?
何が不安で何を悩んでるんですか?
出血が少ないとはいえ、生理が来てるのなら妊娠はしてないんじゃないですか?

• ちゃーき

ちゃーき

着床出血かも?という事です(*_*)
    分かりにくくてすみませんm(_ _)m

• 4月11日
y.a mama

着床出血かも?ってことですかね?

• ちゃーき

ちゃーき

そうです😣😣

• 4月11日
ワンワン

私はほぼ避妊100%ですが生理が来ず、先日妊娠を疑われてヒヤヒヤしながら検査薬使いました!結果は陰性でしたが😅
避妊を疎かにしてる限り自己責任ですが、やはり想定外の妊娠は焦りますよね。
まだ1人でも大変なのにもう1人!?と私も不安になりました😣

検査薬使ってみてはどうですか?
結果を見てしまえば、妊娠してるかもしれない恐怖に怯えるよりは良いと思いますよ!

• ちゃーき

ちゃーき

生理予定日の1週間後に検査してみればいいんでしたよね?
    試してみます!

• 4月11日
☆

娘が10ヶ月の時に2人目の妊娠が分かりました!
2人目は4月〜8月の間に出産したかったし、2学年離れで子どもがほしいと思っていたので、素直に嬉しかったです!
あとは、娘にきょうだいができてよかったって思いました!
ただ、お金に余裕がなくて4月から働こうと思っていたところ妊娠が分かり、金銭面では多少不安になりましたが…
おろすなんて選択肢は私達夫婦の中でなかったし、頑張ればお金はなんとかなるし子どものために、自分たちの幸せのために頑張ろうと思いました!

• ちゃーき

ちゃーき

私も妊娠となれば産む覚悟はありますが年を離して2人目と考えていたので焦りというか不安というか…😣😣
    でもきょうだいが出来るのは微笑ましい事ですよね☺️💞

• 4月11日