※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

授乳中、服が濡れる問題に悩んでいます。対処法を知りたいです。

授乳中、私の服がびしょびしょになります…

留め具を外してカップ部分を押し下げるキャミソールを着用しています。授乳の時、その下げたカップ部分が絶対にびしょびしょになります…子の口からは離れているのですが…
よだれが多い子なのでよだれなのか母乳なのか分からないです💦
最近飲むの下手だなーと思い、考えられるのがよだれか母乳かで滑って飲めない、だからカップが濡れる。必然的におっぱいも濡れてしまう
なのですが、同じ方いますか?
どう対処したらいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子の顔の下にガーゼを置いて授乳してます。
2ヶ月とかだと張ってますよね?私は服を下に下げて🥧を圧迫してしまうだけで飛び出してしまってたので基本、服は上に上げるようにしてます☺︎

ツー

授乳時に服が下にあるとどうしても濡れていたので、服は上にまくってあげてタオルを乳下に用意してました👌

ママリ

私はガーゼ挟んで授乳してました!
あげてる方の胸の下と、あげてない方はカップに挟んでました。

はじめてのママリ🔰

私も服は上に捲り上げる方が授乳しやすかったです。ガーゼかタオルハンカチか何かを乳下あたりに仕込んでおくとよいと思います。

ななな

母乳パットを付けて、カップ部分をひっくり返す様にして下ろすと、パットが全部吸収してくれます!

aa

私は母乳パッドでは間に合わなかったのでタオルしながら授乳してました😹

りんご

ガーゼかタオル挟むといいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

タオルに母乳パッドつけてました!!
それでもびしょびしょでしたー!笑笑