※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊娠・出産

16週の妊娠で安定期に入ったが、つわりが続く。食事は摂れるがよだれが止まらず、不快感が続く。座れば調子がいいが、よだれが増えて吐いてしまった。心が疲れる…

16週に入り安定期になったのに
未だつわり終わらず…
入院していた頃よりはご飯も水分も
摂れるようになったものの、
よだれは止まらず、胃からお腹にかけて常に不快感。
椅子に3時間ほど座れれば調子がいい方。
昨日からよだれが更に増えまた夜中吐いてしまった。
よだれ止まらないかな…
前にみたいに元気になれるのかな…
もう2ヶ月以上の戦い、心がもたない。。。

コメント

さらい

よだれつらいですね、、
すごくつらいのわかります。

• nana☆sora

nana☆sora

どこからこんなに出てくるんだろうと思います。。。

• 4月12日
  • さらい

さらい

汚い話で申し訳ないですが、前に測ったら、二リットルだしてました。
    つらすぎますよね、、

• 4月12日
  • nana☆sora

nana☆sora

そんなに!
    でも私もいつもゴミ袋重いです。。。

• 4月12日
たんたん

よだれ悪阻、ほんっっとうに辛いですよね😭
私は吐き悪阻、におい悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻がありましたが、よだれ悪阻以外は安定期に一旦落ち着きました!
でもよだれ悪阻だけは産むまでずっとありましたよ〜〜(泣)
接客業をしてたので余計辛くて辛くて…😭
妊娠後期にはよだれ悪阻にプラス、吐き悪阻がまた戻ってきて、分娩台の上でも吐いてました😭💦
でも産めば必ず終わります!!
悪阻がある度に、赤ちゃんが元気なんだな!赤ちゃんも頑張ってるんだな!って思うしかなかったです😭
頑張ってください😭❤

• nana☆sora

nana☆sora

そんな全部コンプリートみたいなの辛かったですね!私はにおいづわりだけなかったのでそれだけでもマシですね💦
    やはり産むまでよだれ止まらなかったんですね〜
    そして後期でまた吐きづわり…
    考えただけでも恐ろしすぎる。。
    分娩台で吐いてたからお産なんて出来ないですー!力めない!
    私も接客業なんですが今は仕事休んでて…仕事はどうしてらしたんですか?私は数分で唾液溜まって話せなくなるので復帰もできないなーと思ってて。

• 4月12日
  • たんたん

たんたん

分娩台で吐いてはいましたが、なぜか力む時はちゃんと力めました(笑)
    でも出産って体力使うから、陣痛の合間にでもたくさん食べた方がいいみたいですが、私は胃が空っぽの状態だったので辛かったです😂
    吐き気はあるけどお腹は空いてるんですよね〜😭
    産み終わったあとのお昼ご飯、めっちゃ食べました(笑)
    仕事は途中途中で、一旦失礼して裏に行ってティッシュにぺってしてました😭💦
    妊婦が3人もいる職場だったので理解はあったので、なんとか乗り切りました!

• 4月12日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!
    確かに尋常じゃない体力の消費ですよね!無事出産本当におめでとうございます✨
    せめてもう少し量が減らないと私は復帰できそうにないな💦2〜3分ごとに席を外さないといけなくなる😭
    理解のある職場、羨ましいです!

• 4月12日
  • たんたん

たんたん

ちなみに私は、レモンの飴を舐めていればよだれが軽減されたので、何かそういうものを見つけるのもいいかもしれないです!
    ここだけの話、レモンの飴を舐めてマスクをして接客してました(笑)
    でもだんだん飴すら受け付けなくなりましたが…😭
    グッドアンサーありがとうございます❤
    nana☆soraさんも、つわりは生き地獄ですけど頑張ってください😭
    出産も頑張ってください😭

• 4月13日
ミイちゃん

まだまだ安定期には遠いですが、安定期までと思って頑張って耐えてるのに・・・続くとしんどいですね。
わたしも4週目から悪阻が始まり、点滴治療もして、吐きづわりから10週目辺りでようやく落ち着いたと思ったら胃の不快感、唾液過多は変わらず。むしろ、唾液過多が酷くなりました。
唾液のせいで、夜は吐くこともしばしば。
少し良くなってホッとしていても、以前の身体には戻れずこの先ずっとと思うと本当に辛いですよね。

いつか終わりがくると分かっていてもなかなか心が追いつかず。今回は出産までがとても遠く感じてます。
まだ3ヵ月かぁって。早く産まれないなかぁとそんなことばかり考えてます(TT)

お互い辛いですが・・・頑張りましょう(TT)(TT)

• nana☆sora

nana☆sora

ミイちゃんさんも少しは吐きづわり治ったんですね!吐きづわりもつらいけど、このだらだらと続くよだれつわりも長すぎるトンネルですよね…
    やはり唾液のせいで吐くこともありますよね!
    私も早く産みたいなーって思っちゃいます。
    こんなママでごめんねって赤ちゃんにいつも謝ります😭

• 4月12日
にゃんち

つわり大変ですね(ノω・、)
私もしんどい日々が続き胃の圧迫感など不快感はずっとありました。本当に早く産みたくてしょうがなかったです(T_T)早く元気にご飯を美味しく食べれるようになりたいと毎日思っていました。
まだまだ長い戦いなるなると思いますがなんでもここで吐き出して下さいね(ToT)

• nana☆sora

nana☆sora

産まれるまで不快感あるんですね!何だか元気な妊婦さんが羨ましいなーと思ってしまいます。。
    ご飯もなんでも美味しく食べれて、元気に動けるようになりたいです!
    皆さんのコメントでかなり励まされてます☆ありがとうございます✨

• 4月12日
ラビッツ

私は20週ぐらいまでつわりがありましたよ😭
ホントに辛いですよね😢
でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りました❗
今は辛くて大変だと思いますが、頑張ってください✊‼

• nana☆sora

nana☆sora

20週ですかー。
    じゃあ今度は安定期も過ぎたしそこを目標に頑張ってみようかな!!
    健診もまだ先なので赤ちゃんに会えないと元気もなかなかもらえません💦エコー見ると本当に元気になれます!

• 4月12日
  • ラビッツ

ラビッツ

エコー見ると元気になるっていう気持ち、よく分かります❗
    胎動感じられるようになるまでは、ホントにお腹のなかで元気に育ってるか分からないし、私も検診でエコー見て安心したり、頑張ろう‼っていう気持ちになってました😃次の検診が待ち遠しいですよね😆
    頑張ってくださいね✊‼
    私は昨日、おしるしがあって、病院に電話して診察にきたんですが、羊水の量が少ないらしく、そのまま入院になりました😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えそうなので、頑張ります🙋

• 4月12日
  • nana☆sora

nana☆sora

やはり目に見えると違いますよね!
    特に動いてると涙出ちゃいます笑
    この子も頑張ってるんだぁ〜〜〜って。
    おしるしきたんですね!羊水の量が少ないってことはもうじきってことですよね!!
    お産、頑張ってください!!!

• 4月12日