※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
ココロ・悩み

高校生は電子辞書を使いますか?10年前は1人1台持っていたけど、最近はどうか迷っています。

高校生くらいのお子さんがいるママさん、もしくはママさん自身が最近まで高校生だった方教えてください。

最近の高校生は電子辞書使いますか?
自分が高校生のときは、1人1台持っているのが当たり前で毎日学校や塾などに持ち歩いていたのですが。
もう10年ほど使ってないので、メルカリで売ってしまうか、もう少し手元に置いておくか迷っています。

コメント

🫶🏻

最近まで高校生でした。電子辞書使ったことないですし電子辞書ってなんだ??ってなりました😂

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます。ジェネレーションギャップですね🤣笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

娘が高校生ですが、使ってないです。
おバカな高校だからかな?笑笑
でも周りでも電子辞書使ってる子聞かないです💦

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます。学校にもよるでしょうけど、使わないところ多そうですよね🤣タブレットのアプリとかで調べるのかな…?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの県では高校はだいたいパソコンや小学生でもギガ端末が1人一台必須なので、調べ物はそれで行うと思います!

• 7月21日
  • きゅうり

きゅうり

そうですよね🥺自分が歳とったなーと思いました😂教えてくださりありがとうございます!

• 7月21日
イチゴスペシャル

電子辞書は持ってませんが、進学校なので学校側からタブレット(6万くらいの)買わされましたよ😊

• きゅうり

きゅうり

やっぱりタブレットなのですね。そして購入なのですね…。わが県はipad貸与なのですが、購入必須はきついですね💦

• 7月22日