※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

義父が息子にアイスを次々とあげて止めない。息子は食欲がなくなり、旦那も対応せず。どうすればいいか悩んでいます。

義父が息子に次から次へとアイスをあげます。
旦那もヘラヘラした食べ過ぎ〜とか言うくらいで止めません。マジでムカつきます。

酷い時は1日3個も食べてます。チョコとかもあげた事はあるもののそんな特別な日に数回だったのでクーリッシュのチョコアイスを勝手にあげててまじでイライラ止まりません。

息子も前はそんなことなかったのに今は義実家にくるもアイスアイスうるさいしご飯もよく食べる子だったのにまともに食べなくなってほんと最悪です。どうしたらいいですか。旦那も使えないし我慢するしかないんですかね。

私が強めに止めてもこっそりあげたり朝早く起きてまだ私が寝てる隙にあげたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません、そんな義実家。
ママの方針に従ってもらえないのなら会わせないです
てか今時まだ何かを勝手にあげたりする人いるんですね。。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私も義実家好きだったのでこうなると本当は行きたくないです。。頻繁に会えないので会える時は呼ばれるし来月お盆も10日間泊まるので気が気じゃないです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度「勝手にあげるのはやめてくださいね、もしあげたら即帰ります」でいいと思います!
    約束守れない人に合わせてあげる義理ないですよ!
    2歳、色々わかってくるので覚えちゃうと大変ですよね。。

    • 7月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね😭
    2歳の息子は正直者なのでこっそり食べさせられてても何食べたの?って聞くとアイス!って答えます😇全然隠しきれてねーよって言ってやりたいです😮‍💨

    • 7月21日
ままり🐈‍⬛

そんな感じなら断固として行かないです。
寝てる隙にとか、悪意すら感じますよ。
自分たちさえ好かれればいいのかと。
2歳だとまだ食べたことのないアレルゲンのものとかあるでしょうし、大袈裟かもしれませんが命に関わるので、旦那さんにも今のままなら行けないと、はっきり言います。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんとですよね。一応毎回ままに食べていいか聞いてきて!って言ってはいますがダメって言ってもこっそり食べさせられてたらキリないです。。朝からアイスとかほんと頭おかしいですよね😇

    行かないって選択肢は無理そうなのでどうにか旦那に言って止めてもらいます😔

    • 7月21日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    行かない選択肢は無理なんですね💦
    それくらいすると伝わるかと思ったのですが…
    他人の話をでっち上げて、義父さんに話してもらうといいかもしれないですね。(知り合いの子が実家で親に内緒で物食べさせられて病院走った的な)

    • 7月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんです😔お盆も10日間も泊まるのでほんと今から嫌です。

    でも基本食べさせてるのはアイスのみなのでそうなるとアレルギーも少ないですしなんて言えば伝わるのか、、って感じです😓

    • 7月21日
ママリ

使えない、じゃなくて、ちゃんとご主人に話をしたほうがいいです。子供のこと何も考えてない父親ってどうなのと思うので

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    勿論話はしてます。それでも今まで何度もあげられてるのでこれ以上無理そうなんです..

    なんならたまに旦那もダメ!さっき食べたばっかでしょ〜とか言ってんのに息子が義父の方に言ったらアイス開けてもらってるとかそういうのがめちゃくちゃあります。。

    • 7月21日
あー

2歳3ヶ月かあ。
5.6歳ならまだしも、早すぎます😢
ハーゲンダッツならまだいいんですよ、しかしクーリッシュはあれはラクトアイスなのでただの砂糖の塊です。
そんな義理の実家行かせたくありません。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1歳なってから私はあまり気にならないのでアイスやかき氷あげてました。ただ余りにも頻度が多すぎます。私もあげてたものの月に1回あげるかあげないか位だったのに土日泊まりに行くと毎日2個とか食べてるので流石にムカつきます。

    一応一歳からのクーリッシュですがそれもやっぱり砂糖の塊で出来てるんですね。。歯磨きも嫌がるし最悪です😔

    • 7月21日