※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

スイミング後にアイスを買う人はいる?息子は週1回アイスを買うけど、他のママはテスト合格時に買う人が多いかな?

スイミングに通っていて、毎回自販機のアイス買うよ〜って方いますか?
通っている時間帯やお子さんの年齢にもよるかと思いますが🤔

年長の息子が今月からスイミングに通い始めました!
日曜日の9〜10時のクラスです。

今ところ毎回終わった後にアイス食べたいな〜と言い、買っています😅
私も食べたくて一緒に買ったり😅

家にはジュースもアイスも常備してなくて、どこか遠出したりちょっと大きい公園に行った時とかに買うくらいです。

また息子は普段から食べ物やおやつにそこまで執着はないタイプなので、週に一回のスイミングの後くらいいいかな〜と思って買っています😅
時間帯的にもお昼ご飯までまだ時間が空くし。

ママリ見てると、テストに合格した時だけ!という方が多いみたいなので、毎回買う人はいないかな?と思い質問してみました😂

コメント

みさ

毎回は買わないですね!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

前は毎回買っていましたが、下2人も大きくなって買いたいと言うようになり1回600円程になるので買うのをやめました🤣小さい時はお兄ちゃんだけねで何とかなっていましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の余裕さえあれば買うと思います☺️

• 7月21日
  • うさ

うさ

毎回3人分はちょっと…となりますね😂
    うちは下の子は夫に見ていてもらいますが、連れて行く時は買わないかもです😂
    お金というより、まだ食べ切る前に溶けてきてしまってベタベタにらなって大変なので😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるとベタベタになるのでいつもアイスを食べる時はタオルエプロンなどをして食べさせていました🤣それか入れ物に入ったみかんなどの17アイスを買うようにしていました。

• 7月21日
ままり

自分が子どものときそうでした。毎週プールあとに自販機でアイス買ってました。昔は100円で姉妹買ってもらいましたけど、こないだ自販機みたら170-200円で子どもたちがプール習うってなったらどうしよう?って思ってますね笑

• うさ

うさ

プールの後のアイスって美味しいんですよね〜😆
    今は値段倍しますもんね😂

• 7月21日
🫧

毎回買ってます😂お菓子の時もありますが💦
我が家の場合友だちと一緒にこれ買お~と約束してきて
友だちも買う子ばかりなので買うことになります😂

• うさ

うさ

毎回買う方いてちょっと安心です🤣
    友達が買うとやっぱり買っちゃいますよね😂
    今のところ週1ならいいかな〜という感じです💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

食べたい時は、家にあるスーパーで買ったアイス食べさせてます。1個売りではなく箱のやつです。
夏はアイスをよく食べるので、買い溜めしてます。

金銭的に余裕があれば、良いと思います。
うちは、そこには、お金かけれないです🥲

• うさ

うさ

うちは逆に家には置いてないので、週1で買うくらいならいいかなーという感じです😅

• 7月21日
mizu

私自身が子供の頃、毎回買ってもらってた気がします!
今でも良く覚えてるくらい、幸せな思い出です🥰

うちの子はスイミングではないですが、他の習い事で、必ず帰りにお菓子買ってます!
普段やたらと買ったりはしないので、週1くらいは許容範囲かなと思っています!

• うさ

うさ

今でも覚えてる幸せな思い出って素敵ですね✨
    そういうちょっとした嬉しいことが意外とずっと覚えてたりしますよね😊
    私も普段あまり買い物に一緒に行ってお菓子買ったりとかはしないので(生協やネットスーパーが多い)、週1くらいいいかな?という感じです😆

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1回買ったら毎回言われるので私は買わないです。公園でも買いません。
私がアイス好きじゃなくて💦

夫はすぐに買っちゃうので子供たちは夫にねだっています😊