※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて、むちむち赤ちゃんの太ももでサイズ選びに悩んでいます。メリーズやグーンを使っているけど、MサイズのテープがきついのでLサイズを探しています。パンツタイプに移行するべきか、ゆったりしたMサイズのテープがあれば教えて欲しいです。

太ももむちむち赤ちゃん おむつについて

体重はまだ7キロなんですが、太ももがかなりむちむちでテープMも8キロになる頃には卒業しそうな勢いです💦
お腹はそんなに出ていなくて太ももが急に太く出てます笑

発達遅延があり、まだ寝返りもできないのでテープで行きたいのですが、Lサイズだとテープの需要がないので、メーカーで出してるところもあるようですがあまり売ってなくて…ドラッグストアでパンパースは見つけたのですが、パンパースは細め赤ちゃん向きらしく…笑
試供品以外生まれてからずっとメリーズを使っています。
むちむち赤ちゃんにはメリーズとグーンと出てくるので、今度グーンMテープを試してみようかなとは思っているのですが…

やはりパンツに移行した方いいんでしょうか?😭
グーンのLテープを売っているところを見つけたら今後それにしようかなとも思うのですが…
Mテープの中でもゆったりしてるのあれば教えてください😭

コメント

ままり

寝返りがまだだとテープのほうが断然楽ですよ😭!
うちの子も結構むちむちなはずです(4ヶ月検診時66cm/7.9kg)。多分今は8.5kgはあるかと、、。ですがムーニーのテープMで大丈夫です🙆‍♀️
ご参考になれば😌

• りんた

りんた

できればしばらくはテープで行きたいです😭
    ムーニーですか!ちょっと検討してみます!

• 7月21日
コーラ大好きママ

パンツは、寝返りできなくても履けますし、むしろパンツの方が断然楽ちんです。
ムーニーの、うんちポケット本当に優秀です。
8キロですか、うちも約9キロありますが、ムーニーのパンツM使ってます!

• りんた

りんた

安売りしてたSパンツも併用しているのですが、なかなかうまく履かせられません…
    コツはありますか?

• 7月21日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

どういうふうになっちゃいますか?

• 7月21日
  • りんた

りんた

どういうふうになるというより、履かせるのにもたついてしまいます💦
    テープと違って新しいおむつを下に用意することができないので…おしっこの時は古いおむつ両端切って折り畳み、お尻の下に敷いておけばいいと思うのですが、うんちに関してはお手上げです。
    パンツの場合はやはりおむつ替えシート必須なんですかね?

• 7月21日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

パンツ式、手で両端ビリビリちぎれるので、
    交換時は、
    おしっこの場合
    ①パンツ脱がせる前に新しいパンツをふくらはぎくらいまではかせます。
    ②履いてたパンツは、ビリビリ両端やぶって、それをお尻の下にくるように二つ折りにします。
    ③女の子なら拭いてあげて、そのまま新しいパンツを上にあげてはかせます!

うんちの場合
    ①履いてたパンツの両端をビリビリ破り、二つ折りにするときに同時にある程度拭きます👍
    ②そのままおしりの下に敷いて、
    いつもの拭き方で大丈夫ですよ!もし、心配だったらそのパンツの上にシート敷いても良いですよ!

• 7月21日
  • りんた

りんた

うんちの場合、汚れたパンツの上にシート敷くんですか??
    一番下にしてやるのかと思いました😵
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 7月22日
コーラ大好きママ

下だと結局汚れますからね😅
あとは、シャワーで流すのも良いですよ😊