※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

支援センターやキッズスペースで他のママさんと話しますか? 様子見ているけど、話しかけてくれると嬉しくて話す。他のママさんは話したくないのか、様子見しているのか、積極的に話しかけるタイプか気になりますか?

支援センターやキッズスペースで他のママさんとお話しますか??

私は割と誰とでも話したいんですけど、迷惑かもな~と思って様子見ちゃいます🤔
たまに話しかけてくれる人がいると、話して良いんだ!ってなってめっちゃ話します笑
皆さん話したくなくて大人しくしてるのか、同じように様子見してるのか、ガンガン話に行くタイプかどうですか???

コメント

ひらまま🔰

子ども同士が遊び始めたら、
そのママさんには
話しかけてました🤣🤣

大体、何ヶ月ですか〜??
とかから会話始まります🥹

• ままりん

ままりん

子ども同士が遊び出すと挨拶くらいはしなきゃな~ってなりますしね!
    何ヶ月ですか~?の始まりめっちゃ分かります😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

人見知りなので
話しかけられたら嬉しいです!
それをきっかけに仲良くなったママさんいっぱいいます✨

• ままりん

ままりん

話しかけられて嬉しい人もいるの分かって良かったです♥️笑
    仲良くなれると嬉しいですね~!!!

• 7月21日
はじめてのままり

正直私はあまり話したくないタイプです!ママ友を欲してないのと単に他人と他人の環境にも興味がありませんし自分のことも聞いて欲しいとかないからかもしれません笑

• ままりん

ままりん

やっぱりそういう人もいますよね!笑
    挨拶程度で会話が終わる場合は、あんまり交流とか興味無いんだな!と思って引くことにします😂

• 7月21日
まー

しないです😅
子供が人見知りすごくてそれどころじゃないし、話してる間見てられなくなったりしたら怖いので自分の子供見てるだけで精一杯です。

• ままりん

ままりん

確かに子どものタイプにも寄りますね🤔
    うちも0歳児なら大丈夫ですが、2歳児は走り回ってママ!ママ!なのでそんな余裕ないかもです💦

• 7月21日
もこもこにゃんこ

人見知りなので自分からは行けなくて、話しかけてもらえたらめっちゃ嬉しいです😊
ママさんの方にはなかなか声かけれず、子どもの方に話しかけて様子みてます😁

• ままりん

ままりん

子どもに話しかけて、ママさんもその流れで話してくれると自然に会話できますよね😊

• 7月22日