※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に言われた忘れられない言葉はありますか?妊娠していない私に、他部署のおじさまが「私の子じゃないですからね?」と言ってきて気持ち悪かった。

妊娠中に言われた忘れられない言葉ってありますか?

私は、仕事中他部署のパートの女性から、もしかして妊娠してるの?って声かけられた時、たまたま横にいた同じ部署の60代後半くらいのおじさまに、私の子じゃないですからね?って冗談ぽく言われたのが気持ち悪すぎて未だに思い出す😇

コメント

ママリ

つわりがひどくて、内勤にして欲しいと当時働いてた会社の社長に言ったら、
「外回り出来ないならいらねえ」って言われたことです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら一生忘れないし呪いますね😂
    毎日お前も吐いてみろって言いたくなる😭

• 7月21日
ゆず

1人目初めての妊娠で初期からつわりが酷く切迫になってその時個人クリニックで働いてましたが薬局長の奥さんに妊娠は病気じゃないからね、あとうち小さいクリニックだから産休はないよって言われて正社員からパートに変えられました!みんなに迷惑を掛けてるのはわかってるけど精神的にもキツくなってやめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休無しなんてそんなのアリなんですか😳
    妊娠は病気じゃない、は私も祖母に言われてカチンと来ました😓
    言動が色々アウトすぎて辞めて正解だと思います😢

• 7月21日
ことのんママ

私の場合、逆の「忘れられない言葉」なのですが…。
以前働いていた職場で、出産までは何があっても頑張ろうと思って、ちょっとしんどい仕事だけど、妊娠を理由に断ったりするのはやめようと決めて、少し無理をしてしまいました。

そのせいで、1週間入院する事になり…退院後に仕事に復帰した際に、所長(男性)から言われたのが、「妊娠ってね、病気じゃ無いけど、命を守るために、命かける、女性しか出来ない事なんだよ。仕事はね、誰でも出来るのよ。そりゃあ、即戦力のあなたが居てもらえるのが一番だけどね、あなたが居ない間、2人必要なら、2人産休代理で雇えば良いんだから。それを考えるのは上司である私の役目だから。まあ、頼ってよ。」と。
普段からあまり話すタイプの人では無く、上手い話をする人でもなかったので、精一杯、私を気遣って言ってくれたんだろうと思って、嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素敵すぎて忘れられませんね🥹
    妊娠中にこんな風に思いやりの溢れる言葉をかけられたら泣いてしまいます🥹

• 7月21日