※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha🔰
妊娠・出産

37歳、9wで流産の可能性。同じ経験を乗り越えた方いますか?希望を持ちたいです。

37歳、9wでしたが昨日の検診でも心音確認できず流産になると思うと言われてしまいました…。

昨年結婚したばかりなので主人とも話し、あと1年くらいは頑張ってみようということになりました。
同じくらいのご年齢で、流産を乗り越えて自然妊娠・出産された方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたくて…🥲

コメント

りりん

辛いですね…
どうか今は無理せずゆっくり休んでくださいね。

これからのことも考えてらっしゃるとの事なので、
ぜひ広い視野で話し合って見て欲しいです。
子供の居ない将来については考えてみましたか?
不妊治療についても、考えてみてほしいです。

自然妊娠だったのかな?と思うのですが、そうでしょうか?
自然妊娠で授かったのなら、また自然に妊娠できると思いますよ、とお医者さんにも言われたかと思います。
本当に、すぐにでも授かってくれたら1番いいのですが、
もし万が一授からなかった時のこともちゃんと話し合っておくといいと思います。
いつまでに授からなかったらどうするか、というのを決めておくことをオススメします😣

私は34歳の時18週の赤ちゃんがお腹の中で亡くなり、
そのあと2年授かりませんでした😓
不妊治療も通いました。
夫と、子供のいない将来でもいいではないか、とも話しました。
2人だけの将来も受け入れられるようになって来た頃、赤ちゃんが来てくれましたよ😊
たくさん一緒に泣いてたくさん話し合って、夫との関係はとても変わりましたよ😊
すごく仲のいい夫婦になれた気がします😊

• mocha🔰

mocha🔰

18wまで育っての流産、とてもお辛かったと思います。お話聞かせていただいてありがとうございます。

経済的に不妊治療してまでは…と事前に主人と話していました。2人とも動物好きなので、授からなかったら犬や猫を飼おうとも🐶🐱

ズルズルいかないように期限は決めていかなきゃですね😌
    もう少し落ち着いたらまた二人で話してみます!
    ありがとうございました。

• 7月21日
  • りりん

りりん

今は不妊治療も保険適用になりましたので、手助けを借りるくらいはいいのではないかなと思います😄
    動物たちと夫婦とで過ごすのもとても楽しそうです😊
    とはいえ早くに自然と元気な赤ちゃんを授かれたらいいですね😊

• 7月21日
  • mocha🔰

mocha🔰

確かに以前よりはチャレンジしやすくなったかもしれません🤔色々調べてみますね!

この子がまた戻ってきてくれたらなぁ…と願っております🍀*゜

りりんさんの赤ちゃんも元気に生まれますように🕊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式をしてすぐの2年前、35歳の時に初めての妊娠をしたものの、その時はすぐに流産となってしまいました。

そこから今年38歳になった今、自然妊娠にて授かり現在13週目です。

なので、経験上可能性は全然あるとはっきり言えます!!!

今は悲しい気持ちで本当に辛いと思います。
私は、2年前の時に来てくれた赤ちゃんに罪悪感などで辛い気持ちになりましたが、赤ちゃんには来てくれたことに感謝をし、お医者さんも言ってくれたように自分を責めすぎず過ごすようにしていました。

同じ経験をした身として、希望を持ち続けてほしいと思います🕊

考えすぎず、ストレスを溜めずに何よりmochaさんご自身を労わって過ごされてくださいね🍀

また赤ちゃんに出会えること、心から応援しています☺️!!

• mocha🔰

mocha🔰

心強いお言葉、ありがとうございます🥲
    そして妊娠おめでとうございます💐🤍

1日経って、少しずつありがとうの気持ちを持つことができてきました。
    この子がまたふらっと戻ってきてくれるように待ちたいと思います🕊
    ありがとうございます!

• 7月21日
ゆず

2人目産まれる前に一度妊娠して流産になりました!
手術して1ヶ月経った頃にトイレ行ったら何がを聞こえた訳でもないですがあの子今日帰ってくるって感じました、その日にタイミング取ってみたらほんとに帰ってきて今は2歳になりました!

• mocha🔰

mocha🔰

母の勘でしょうか…すごいですね😳✨️
    無事に帰って来てくれるよう待ちたいと思います🕊

ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も37歳です。
流産3回経験してます💦内2回は36歳の時です!不妊治療はしたことありません。

流産してしまった事実は変えられませんが、自分は妊娠できる体だということは分かったと思います😌
12週未満の流産はママとパパに問題があるわけではないので、あまり思い詰めないようにして下さいね😣って言われても考えちゃいますよね😭

私は自然妊娠で今21wを迎えた所です!正直、今回の妊娠は『三度目の正直』とか、『二度あることは三度ある』という言葉が頭の中をぐるぐる駆け回ってました💦それは無事に産まれてくるまで止まらないと思います😭

妊娠には色々な壁(9wの壁等)がありますが、赤ちゃんを信じて一つ一つ乗りこえていってます😌

37歳でも自然妊娠出来るので、無理はなさらず穏やかにお過ごしください😌

• mocha🔰

mocha🔰

お辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます🥲

もうちょっと気を付ければ良かったかなぁ…と後悔もしましたが、主人や母にも同じように妊娠出来ることがわかっただけでも良かったねと言われたので、そう思うようにしました。

妊娠おめでとうございます!
    無事に元気な子が生まれてきますように…🙏🍀*゜
    私もその日が来るのを穏やかに待ちたいと思います😊

• 7月21日
はじめてのママリ

37歳で36歳から妊活始めてという感じなので似てますね🥺

求めてる答えじゃないと思いますが、身体を大切にしつつ妊活もう少し続けてみませんか?

体外受精に至るまでの約1年間は陽性すら見たことありませんでした🥲

そして体外受精に進んで初めての移植は流産😭初めての陽性だったのに🥲

とりあえず無理やり自分の事を妊娠はできる身体なんだ!!!

って考えました。

そして次の移植で今妊娠判定貰いました。

まだ5w0dなので出産には至っていですが💦

39歳までは何が起きても諦めず妊活続けていきたいと思ってます🥲

妊活中は辛いこと多いですが

やって後悔よりは諦めて後悔の方が私には大きいと思いロボットのように淡々とクリニック通ってます🤣

私は妊活うまくいかず生理きた時には大好きな絶叫マシンかレアステーキやローストビーフ等の妊娠中食べられないような物を食べてましたw

ゴールが分からない中で頑張り続けることがすごーーーーく辛いし不安ですよね💦

• mocha🔰

mocha🔰

妊娠おめでとうございます😊
    体外受精されたんですね💦
    上司も病院通いをしていましたが、通うだけでも大変ですよね😭😭
    なかなか経済的に不妊治療は難しいかな…ということで自然の巡り合わせを待っておりました🥲

手術が終わったら我慢していたふわとろオムライスや生ハムを楽しもうと思っています😂

まだまだ油断出来ない時期ですが、無事に元気な子が産まれますように🙏✨️

ありがとうございます!

• 7月21日