※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

長女がスイミングに通いたいが人見知りで入会迷っている。自身も習い事していたが、みんなの輪に入れなかった。小学生時代は一部、いろいろ経験させたい考え。

今6歳の長女、スイミングの体験してます。月謝まぁまぁするし、入会するか迷ってます😂私と一緒で人見知り、みんなの輪にはいるとか苦手です。先生にもなかなかみんなの輪にはいってやったりとかしないんですよね〜😅とか言われたけど、別に良くね?!って思いました🙄🤣笑ちょっとイラッとしました😂

自分の小学生時代を思い出したら、確かに私も習い事してたけど、みんなの輪にはいってなかった〜🤣って思ってwめちゃくちゃ長女私の性格譲りすぎました🤣wでも小学生時代なんて人生のほんの一部、とりあえずいろいろやらせてみたいな〜って思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいならやらせます✨性格はそれぞれですしね❣

• こてつ

こてつ

長女は案外やる気になってて頑張って通ってるので、やらせてあげたいな〜!って思ってます😖

• 7月21日
きなこもち

輪に入るのが苦手でもスイミング自体を楽しめてて本人が通いたいというなら通わせます☺️✨
通って慣れてきたらきっと輪の中にも入れると思いますし、別に入れないとしても泳げるようにはなると思うので気にしないです✨

• こてつ

こてつ

そうですよね!
    本人は楽しんでるみたいなので、通わせたいな〜って思ってます😖

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

友達作りで習いに行くわけではないので、本人が楽しい!やりたい!というなら習わせます😆

スイミング、まぁまぁなお値段しますよね🤣
うちもやっていますが週2回で1万弱かかっています😇

• こてつ

こてつ

本人は案外楽しんでて毎週楽しみにしてるので通わせたいな〜って思ってます😖💦💦

スイミングまぁまぁしますよね😢💦💦でもせっかくなら週2くらい通わせた方が元を取れそうですね🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が楽しんでいるなら通わせてあげたいですね❣️

週1回より週2回のほうがお得に感じるので週2回通っています😂
    週2回行くので他の子よりも進みは早いと思います🤔

• 7月21日