※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
家族・旦那

お金の管理について旦那からの圧で辛い。無駄遣い認定されているのか不安。毎月言われるのがしんどい。

お金の管理について
(ちょっとボヤきです💦)

お金を管理されてる方に聞きたいのですが
レシートやクレジットの明細を見てお金を使った相手に
これどこの、何の店??
(化粧品等の名前見て)これ何買ったの??
と聞くのは普通ですか??
私たちは旦那がお金の管理をしているので
よく明細を見て聞かれます

普段通りに聞いてくれるといいのですが
めちゃくちゃ圧があって正直なところ
金を使うなと言われてるようにしか聞こえません

私も仕事しているし無駄遣いをしているというわけでもないです

先日、ここ行ってみたいんだよねーとふと話したら
行かん。もう金使うことに興味持つな。
と言われました

これって私が無駄遣いしてる認定されてますよね?😢
はぁ辛いなぁ
旦那の方がしっかりしてるからお金の管理は任せてるけど
毎月毎月言われるの結構しんどいです

コメント

mama

うちも旦那が管理してくれていますが基本聞かれないです。
高額の時は何買ったんだよー😏ニヤリ
ってくらいですね。

ご主人はきっちりしているタイプなんですね!うちは旦那もこんな感じなのでなかなか貯金できないです😓

  • きーちゃん

    きーちゃん

    羨ましいです😢

    多分きっちりタイプだと思います😮‍💨

    • 7月21日
ママリ

うちは私が管理してますが、旦那の使ったクレジットの明細は確認したことないです。
たまにしょーもない物買ってんなとは思いますが😂高額な物でなければいくらとも聞かないし明細も見ません。
逆に私が自分の物買った時にも明細見せないしいくらかも言わないです🤭

  • きーちゃん

    きーちゃん

    私も旦那の明細は見ないしいくら使ってるかも分からないので
    私だけ監視されてるみたいで
    なんだかなぁという気持ちになります😢

    • 7月21日
二児まま

旦那が管理しています💰

何買ったのかは
言われないですが
ケーキ屋さん行ったんだ!とか
マックにいるでしょ!と
言われたりはします☝️

逆にうちは旦那がゴルフ好きで
好き勝手行っているので
何も言われないかもです😭

  • きーちゃん

    きーちゃん

    趣味があられるんですね!
    ウチの旦那はゲームとか筋トレが趣味だから
    私がお金使うと嫌なんですかね😮‍💨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

何も聞かれたことないです!

え...家計が厳しいとかですか?
そんなこと言ってくるなら
一律お小遣い制にしてもらうとかどうですか🥺

  • きーちゃん

    きーちゃん

    家計が厳しいのも理由かもしれません😢
    旦那の給料少なくてボーナスもないので...😮‍💨
    私もパートなので無駄遣いはしないようにはしてるのですが😭💦

    お小遣い制...🤔いいですね!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に任せてます💦買い物代しかもらいません。一緒に買い物行って買うくらいなので特には言われませんが……ただケチです笑 ベビーカーでももらいものだしおもちゃだって安いのしか買いません笑

  • きーちゃん

    きーちゃん

    私の旦那もケチです。笑
    だからかなぁ😓

    一緒に買い物行っても
    これは高い、無し。
    とか言われるので面倒くさくて
    1人か息子と2人で買い物行くことが多いです💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌ですよね💦買い物行ってもそれだとつまらないですよね😩

    • 7月21日