※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生理前になったら旦那に報告していますか?生理前の機嫌の浮き沈みや子守りの負担を伝えています。周りには報告するのが普通か疑問に思われています。

生理前になったら旦那さんに報告してますか?

喧嘩になるのだるいし私の気分の浮き沈みがすごいし機嫌がすごく悪いです、娘の子守りもあまり出来ないよって意味でも伝えてます

生理になる一週間前になると、もう生理くると伝えてます

周りに言ったらえ?一々伝えてるの?って言われましたおかしいですか?😰

コメント

ぬた。

全然おかしくないと思いますよ。伝えない夫婦もおかしくないですが伝える夫婦もおかしくないです。
私はしんどいよーってわかって欲しいので生理きたぁって伝えてます笑

はじめてのママリ🔰

私も伝えてますし、なんなら子供たちにも伝えてます笑
ママ今イライラしてるから!って😂
伝えない時もだいたい予定日把握してます!

えだちゃん🔰

伝えてます!
なんならルナルナ入れさせてます😂
元々生理痛酷く、倒れたりもあったので、予定日近くなると自分で「もうすぐ来るよね?」って聞いてきてくれます!

はじめてのママリ🔰

私も伝えるようにし始めました😣一番は、イライラする時期になるので、その対策です🤣

チャグチャグ

うちは、わたしより夫の方が、そろそろ生理じゃない?とか言ってくることあります。頭痛ややたら眠いとか言うとそれ言われて、確かにそうだ!って事、多々ありで、周期的に私より把握してます🤣
私からも、そろそろ生理かもっていう時ありますよ。娘にも小さい時から生理もしててり、家族の中で普通に生理トークしてます。

໒꒱ naso ໒꒱

伝えてます。

出産後からPMSがひどくなり、イライラしたり、頭痛、腰痛もあるので、夫にも子供達にも伝えてます。

いちご

私も来る前にイライラするので、よろしくお願い致します(意味なくイライラしたり、余計な一言にキレたりします)って事前に言っておきます。