※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

病院に連絡してください。パンツが濡れていたが破水か分からず、お腹も張っている状況です。

パンツが濡れてて、起きました。
破水したのかとびっくりしましたが
立ち上がった時なにかでる感覚はなく
オリモノシートつけてなかったので
色もわかりませんが、とにかく水っぽく
匂いは無臭です。 破水してたら、ずっと
出るはずなんですが おりものか破水か
よくわかりません🥲 お腹は昨日から
張ってます。 朝病院に連絡したほうが
いいでしょうか

コメント

みきたろう

破水と思います!
すぐに病院に連絡した方が良いです!

はじめてのママリ🔰

私は破水から始まりましたが同じく寝てる時でした。
しかも高位破水?だったのか少し出ては止まり、を繰り返していたのでずっと出続けるわけではなかったので分かりにくかったですが自分では判断できなかったので時間外ですが明け方に病院に連絡しましたよ😊

破水だった場合、抗生物質が必要なはずなので今すぐ連絡した方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰 

リトマス試験紙みたいなものを当てて判断してくれるのでまずは連絡するのがいいと思います!
私も1人目の時に同じようになり、病院で検査してもらい結局破水ではなかったとわかったのですが、翌日また同じようになり、今度は本当に破水していました💡
2度目は起きてる時だったので何か破れた感じはわかりましたが、パンツの濡れ方は前日とそう変わりなく、初期はずっと出てる感じも特にせず、素人に違いはよくわかりませんでした!
結局違ったとしてもちゃんと対応してくださったので疑わしい時は遠慮なく行きましょう👍

2児のママ

皆様、コメントありがとうございました😭 破水ではなく、
おりものでした🙂‍↕️!