※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近怒りやイライラが抑えられず苦しいです。PMSやストレスが原因か、若年性更年期か悩んでいます。経験や効果を教えてください。

こんな経験ある方いますか?

今年30になる3児の母です。
ここ2〜3ヶ月なんですがほんとかなり
些細なことでも怒りとイライラを抑えられなくて
とても苦しいです。
毎日怒りが込み上げてきた時に動悸がして
怒ることイライラすること自体疲れるんですが
自分を抑えられません。

2〜3ヶ月で変わったことといえば
PMSが酷くてピルを飲み始めたことと
義母と同居してかなりストレスを溜めたこと
ぐらいです。

若年性更年期?なのか、、
産婦人科で相談?それとも心療内科?

なにか同じ経験した方で
こういう診断だったよとか
こういうの効果あったよとか
ありましたらぜひ教えてください
かなり苦しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
まさに同居チックになってた頃とピル飲み始めてしばらくして安定したかと思えば情緒不安定な日々が続きました。
ほんとに子供達には申し訳なくて。ピルは逆に辞めました。
今はそのまま飲んでません。
でもたまにイライラする時あるのでもう諦めてます、、💧
解決策じゃなくてすいません。

はじめてのママリ🔰

私も10年以上PMSとの付き合いをしてます💦
イライラが酷い時はやっぱりストレスが溜まってるときですね。
私の場合は独身時代勤めていた会社でのストレスと、産後で酷かったです。
1度治まるまでは漢方薬を処方して貰ってました。
主さんはピルを処方されてるということで漢方薬も試されてるかもしれませんが💦
ただ、私も育休明けたらピルを相談する予定です。
旦那にお願いして1人になる時間を作ったりして気持ちを切り替えるようにしてます。
本当に苦しいですよね😖
またやってしまったって本当に心苦しくなりますよね。
ボロボロ泣いたり本当に情緒不安になりますよね😢
動悸もされてるようなので、1度ピルを処方してもらった病院に相談されてみてはどうですかね?
そしたら先生が必要だと判断したら別の病院にとなるかもしれないですよね。
何の解決にもならず申し訳ないです。
私も一番酷かった時は仕事にも私生活にも影響出て辛かったので、こんな自分の回答で少しでも心が軽くなってもらえばと💦
長々と申し訳ないです💦