※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳が出ている人が搾乳後に飲むと胸が張ることがあるか気になります。搾乳量が少ないと感じるが、搾乳器の使い方が影響している可能性もあるでしょうか。

母乳普通に出てる人がこれ飲むとガチガチに胸張ってしまいますか?🥲
完母なんですが、頻回授乳です
母乳後の搾乳もゴクゴク飲みます
搾乳はとれて両乳で50くらいで、、少ないようなって感じです😥(搾乳器&手絞り)
保護器使ってるから上手く飲めないのもありますかね🥹

コメント

nakigank^^

個人差あると思いますが、母乳出てる人が飲むと張るかもです。
私はでるタイプで、3ヶ月の頃に微妙になり、半信半疑で飲んだら溢れました。(笑)

胸が張るのが早いので早々に飲むのやめて調整しました。😊

• a

a

張りますよねやっぱり😅
    なんと!!溢れる🫣!
    ご回答ありがとうございます!

• 7月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

妹が実感してたくさん買ってしまい、余ったから飲まない?って言われたのがきっかけで、たんぽぽ茶の方が出るって人もいたけど、苦手だったので半信半疑で飲みました。(笑)

色々試すのも良いお思います。😆

• 7月23日
ぷん

私はそれ飲みましたが特に効果は感じられませんでした🤣
搾乳は飲んでもらうのと違うので搾乳はあんまりとれないですよね💦私も絞れて50~70です🧐
今のところほぼ完母ですが出が悪い時もあるのでその時はミルク足してます💦

• a

a

効果なかったですか😭
    搾乳ほんと取れないです
    やっぱり吸ってもらうが1番いいんですね🥲

• 7月23日
YMYMY

私の体験談ですが、、

生後0ヶ月
頻回授乳でした。頻回というか、ずっと吸ってる…
乳首休む暇ない…みたいな。

乳首傷だらけで痛みに耐えながら授乳🤱してたら、退院後1週間くらいで乳腺炎で3日高熱が続きました。
その後なんか足りてない?って感じがして、こちらのミルクアップブレンドに頼りました。

私は朝から夕方にかけてが足りてないような気がしてたので、朝から夕方までで3杯ぐらい1個のパックで作ってのんでました。

3週間ぐらい飲んで、母乳が軌道にのったので今は飲んでないです。

• a

a

乳腺炎お辛かったですね😭😭
    効果があったようですね😳

• 7月23日
  • YMYMY

YMYMY

飲むのも飲まないのじゃ全然違うって分かるぐらいには私は効果ありました😮!

産院でサンプル飲んで、なんとなくはってる?と半信半疑だったので、
    西松屋にも販売されてるのを知って買いに走りました💨

• 7月23日