※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

楽天カードでポイントがつかない理由はなんでしょうか?

楽天カードについてです。

旦那名義で家族カードを発行して貰いました💦
先々週ぐらいに届いて、1度ポイントを店舗でつけて貰いました✨

今日買い物した時、カード出すと
一時利用停止中なのでポイントがつかないと言われ、、
先週旦那は楽天で2千円ぐらいの買い物をし、
今まで支払いが遅れた事はありません🥹

何でなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのカードが限度枠をオーバーしている、楽天側の通信不良、磁気不良とかですかね😅あとは無いとは思いますが、旦那さんがカードを止められてるとか💦

楽天に電話してみるとわかるかもです!

• みい

みい

なるほど、、
    アプリなどでも確認出来るのでしょうか?🥹💦

もしかしたら私がブラックかもで、それが関係するとかありますか?😭
    私のカードだけ使えないとか、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがブラックでなければ大丈夫だと思います。カードを作れている時点でそれは考えにくいかなあと思います。

アプリでは停止中とかまでは出てくると思いますが、詳しい原因までは出てこないかもです。でももし限度枠超えてるとかが理由なら限度枠の確認はアプリからできるはずです!

家族カードはまだあまり使っていませんか?限度額は旦那さんのカードとみいさんのカードの合算のはずです!

• 7月20日
  • みい

みい

恐らくブラックではないと思います💦

アプリだと詳しい原因が分からないのですね、、
    家族カードは1度ポイントをつけただけで、カード払いはした事ありません😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード払いしてないなら使えないのはおかしいですね💦
    店を変えて使ってみる→使えなければ旦那さんが利用の限度額超えてないか確認→超えていなければ楽天に電話。が手っ取り早くていいと思います😅

• 7月20日
  • みい

みい

旦那がブラックとかでしたらポイント利用も難しいのでしょうか🥹
    支払いは出来てるので大丈夫だとは思いますが、、
    お店を変えて明日使ってみます。
    ありがとうございます✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックではなく、カードは一ヶ月に使える額が決まっていてそれを超えちゃったら来月まで使えないからそれを超えちゃったのかなと思っただけです!わかりにくくてすみません🙇‍♀️
    支払いはできているみたいなのでブラックはないですよ😄

ただ、おっしゃる通り限度額超えてもポイントは使えるんじゃないかなとも思ったので店側の機械のエラーの可能性もありますね😄明日使ってみるのが手っ取り早いと思います!

• 7月20日
ぴのすけ

楽天カードのクレジット払いの話ではなくポイントカードとして利用されたということでしょうか?
それであれば単に店側の都合で楽天ポイントの取り扱いを一時利用停止中ということでは?

• みい

みい

家族カードのクレジット払いは1度もした事がなく、いつもポイントカードとして使ってました💦
    そう言う事だったのですね!!
    2度カードを通して貰いましたが、カードが一時利用停止中と言われてしまい🥹
    先週までポイントとしては使えてたので、、

• 7月20日