※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が遊ぶ約束を忘れて40分遅れた。ママ友からキレたLINEが来て驚いた。謝罪し、娘にも注意したが、キレ方に疑問。

うちの娘がママ友の子と遊ぶ約束をしていたのに、ど忘れして40分ほど遅れてしまいました。
私は遊ぶことを知らなくて、旦那が知ってました。
ママ友からすごいキレたLINEが送られてきて、うちの娘にも申し訳ないけど、キレさせてもらったから‼️と言われました。
遅れたことは謝罪し、娘にも強く言い聞かせますと伝えましたが、ここまでキレるのかと疑問です。

コメント

ママリ

どんな状況でもいい大人が子供相手に「キレる」というのは無しかなぁ、と個人的には思います。

連絡先知ってるなら、時間過ぎた時点で「今日約束してたよね?」的な連絡もできたでしょうし、、

もし主さんの立場なら、ちょっと距離置くかもです😅
まぁ娘さんの気持ち次第にはなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね、すぐに連絡して欲しかったです💦
    私も距離を置きたいと思ってます😭

    • 7月20日
deleted user

どこで待ち合わせしたのかにもよるし、子供だからド忘れてしていいものでは無いのでキレたがどの程度かは分かりませんがしっかり注意としても怒ると思います。例えばの話、外で待ち合わせしてて親も一緒に居なければこの炎天下の中我が子が外で困るかもしれないですし。今は付き添いしてるからいいけど今後問題あるかもしれないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですね、外だと致命的ですもんね💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

こっちが悪いのはもちろんそうなんだけど、連絡して確認するなどもできたと思うので、キレるのは違うと思いました😓
今後は気を付けてねなど注意する程度ではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まずすぐ連絡が欲しかったです!
    キレるのは違いますよね💦
    ちょっと距離を置こうと思いました。

    • 7月20日
むーむー

どこで待ち合わせしたのか?とかによると思います
炎天下の中40分待たされてたとかなら怒っても仕方いのかなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

それは引きますね😅
ほんとにキレたのかキツく注意したくらいなのかは分かりませんが、、わざわざラインで💧
距離置きますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までん?と思うとが何回かあったのですが、今回で、あもう関わりたくないと確信しました😭

    • 7月20日
ma

そんな親とは2度と関わりません。
娘さんも可哀想でしたね。

事情はなんであれいい大人が「キレさせてもらった」って…
そこにドン引きです。

キレさせてやった覚えないですよ?って😶返したらますます激昂するんでしょうね。
キレる前にできることいろいろあるのに。連絡するとか…

いずれ離れる良い機会でしたね。
娘さんの心から早くその親との記憶がなくなってくれますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりドン引きレベルですよね⁉️
    本当不快すぎて、「申し訳ありません。娘にはもう遊びに誘わないように言い聞かせます」と伝えました。
    そしたら、暑さもあったから、キレすぎてごめんねーと💦

    • 7月20日
  • ma

    ma


    ママリさん大人な対応されましたね🥹
    言い訳も非常に低レベルですね…ますます嫌いになりました(勝手に)

    そんアホみたいな事平気で言ってくるなら
    「本当に毎日暑いですよね。
    これからもまだまだ暑いですし、日本はこれからますます温暖化が進むでしょうからその度にあなたをキレさせるわけにいかないので
    もうお付き合いは遠慮したいと思います。
    今までお世話になりました」
    と返したい 笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉、そのままコピーして送ってもいいですか?😭

    前にも、そのママ友の子からうちの娘にプレゼントがあった時にまだ受け取ってもいないのに「娘さんにちゃんとうちの子にありがとうって伝えさせてくれる?」って言われた時に違和感を感じたんですよね💦

    • 7月20日
  • ma

    ma


    もちろん‼︎もちろんコピペ大歓迎です!是非とも送ってください🥹光栄です。

    そのママ友…どこか頭の回線おかしくないですか?💦
    プレゼントのセリフももし言われたら「それは受け取ったあとに言って欲しいですね」とポツリと返したい。絶対おかしいですよ、その方。

    例え、例えそのお友達と遊べなくて娘に流れることがあったとしても金輪際絶交決定です‼︎笑

    • 7月20日
  • ma

    ma

    ⭕️泣かれる ❌流れる
    誤字すみません

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり回線おかしいですよね😭
    ここで相談して良かったです😭

    そのお友達は、幸い男の子なので、離れやすいかなと思ってます☺️

    • 7月21日