※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが骨太で大きく見える理由や遺伝について相談しています。他のお子さんも同じような経験をしている方がいるか気になっています。

うちの子すごく骨格がしっかりしてるというか骨太なんですかね?

児童館で同じ月齢の子と会っても、娘は大きく見えます
身長は83センチで体重は10キロです
生まれた頃から、新生児室で並ぶ赤さんを見て、言葉にできない違和感を感じていました笑
なんか他の赤ちゃんより先輩ですが?みたいな貫禄を感じ…
それは表情では無く体格というか

私の実父のおじいちゃんにモンゴルの血が流れていると聞いています
実際私も骨太で、手首がないドラえもんみたいな体型です😇褒め言葉に変換すると赤ちゃんみたいとも言われてました。

遺伝ですかね?
自宅だと動くしなんでもかんでも大食いでもなく、むしろ偏食で悩んでるくらいで
身長80ちょいなのに骨格が良いので90の服で

髪の毛を結ぶと逞しい首筋に愛おしい気持ちが湧きます笑

同じようなお子さんを育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

えだちゃん🔰

娘は2歳の時85cm12キロでどこいっても4歳くらい?と言われてました🤣

私自身生粋の日本人ですが、娘デカすぎてびっくりしてます🤣
現在2歳半ですが洋服110です🤣2歳の時には95.100でした🤣

3-613&7-113

長女が、一歳半検診で82.5㎝・11.5㎏でした。大抵、1〜3歳くらい上に見られます。

次女は、逆に小柄なので1〜2歳下に見られます😅