※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

保育園のママ友との家飲み企画があり、妊娠を伝えていない状況。頻繁に集まる仲間なので、妊娠のことを伝えるべきか悩んでいます。どうしますか?

今度保育園のママたちと家飲みしよー!と言われ、企画してくれているのですが、まだママ友たちに妊娠のことを伝えていません。。
お酒は元々飲まないタイプなのでそれは伝えてあるのですが、頻繁に集まるママたちなので妊娠の件そろそろ伝えた方がいいでしょうか🥺?
みなさんならどうしますか??

コメント

JAM

わたしなら安定期入るまで言いません。
というか、ママ友さんくらいの間柄なら、向こうから気づかれるまであえて言いませんでした🤭
今回なら、お酒が飲めないからソフトドリンクで!でとりあえずはやり過ごします☺️

あーちゃん

私は22週迎えてから伝えようと思ってました!
19週ぐらいでお腹でバレましたが😂

バレるくらいなら先に伝えておいた方がよかったなーと思いました😅
私なら次はバレる前に伝えますね!

ぷにか

17週で3人目ならもうお腹も出てくるし私なら伝えます😌

ままり

家飲みするぐらい仲良い人なら、わたしなら言います!
あとから知るより、いいかなと!

ママリ

17週ならわたしなら言っちゃいます!