※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が英語に興味を持っており、英語を習わせるタイミングについて悩んでいます。週1の英語習い事は意味があるでしょうか?身近な英語に触れることで意味があるかどうか気になっています。

英語を習わせてる、英語に力入れてる、詳しい方!

もうすぐ3歳になる娘がいますが
2歳から英語のYouTubeにハマって
よく見ています。
今はabcの歌をよく歌っていて
このタイミングで英語習わせるのはいいのでは?と
思いましたがどう思いますか?

やっぱり週1習ったところで
あまり意味ないでしょうか?(喋れるにはならない)
ただ、英語に触れられた、身近なものになった
くらいになるのでしょうか?

コメント

にんにん🔰

子どもが継続して興味を持ってくれたら成長しますよ😊私が知っている子は、始めたのは4-5歳だったと思いますが、発音も上手で、中学までの英語力しか分からないですが優秀でした。
すごく英語力を伸ばすというより、楽しんでもらうことを前提にするのなら習うのも良いと思います!

なつまま

担任の先生が外国人(英語圏)で、園生活が英語での声掛けのところに通っています😊
補助で日本人の先生もいるので、オールイングリッシュの声掛けではないですが、、、
年少さんから入園し、先生が何を話しているかは分かるそうです☺️家でも英語の歌を歌ったり(発音良すぎて親は何言ってるのか分かりません🤣)しています❣️
でも、お友達同士では英語を話すことはなく、話すとしてもルー大柴さん(分かりますか?💦)みたいな話し方です!

週に1回、生の英語の発音を聴いたり、触れ合ったりするだけでもすごい刺激になると思うので、いいと思いますよ〜😊