※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お金・保険

ご自身やご主人の生命保険などに、全労済やコープ共済などで入られてるかたいますか?

ご自身やご主人の生命保険などに、全労済やコープ共済などで入られてるかたいますか?

コメント

BONES

とにかく保険料多く出せないので旦那は都民共済、私と子供はコープの保険です!なので3人で5000円です(>_<)余裕があれば旦那の保険はもっと高いものにしたいです(T^T)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    うちは夫婦で23000円ほど払っています😢高いのでなんとか抑えたくて。でも、知り合いのすすめで生命保険入っちゃったのでなかなかやめれなくて困ってます😅
    掛け金が安いとやはり保障もそれなりに下がりますか?

• 4月11日
  • BONES

BONES

他の普通の生命保険がわからないですが値段相応かと思います(>_<)ですが我が家では今これ以上入れないので仕方ないです(T^T)

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

分かりやすくありがとうございます!
    調べてみたら県民共済というものがない地域でした😅でも、これだけの保証されるのなら十分なので自分のだけでもたしゃにかえたいと思います!

• 4月11日
  • BONES

BONES

ご自身のでしたらコープがおすすめで、他の保険屋さんもコープのは良いと言ってました!!200円くらいで自転車の保険もありそれも入ってます!なのでコープの調べて見てください^^*

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!コープなら近くに店舗もいくつもあるので調べやすいです!
    前の職場の人もシングルマザーの人はコープおすすめよ!って教えてもらいました!子供の保険も入ってると言ってました。次男は学資保険入る前に新生児のあいだに入院したことがあり入院特約つけれてないままです😅

• 4月11日
  • BONES

BONES

コープデリを利用してて、保険を勧められ加入しました!小学校に入るまで配送料かからないので夏場は毎週お水頼んでました!!最近は頼まなくなりましたが一応そのままです!合わせて聞いてみると良いと思います^^*

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうみたいですね!コープの宅配は実家がずーーっとやってます。なのでこの前バランスキューブを頼んでもらいました。
    保険もコープならなにかのときには心強いですね!

• 4月11日
  • BONES

BONES

コープの保険の説明してくれた人がとてもわかりやすく説明してくれて、ベテランぽい方だったんですがまんまと加入しました(笑)

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コープは対応も早いみたいなのでいいとは思ってたんですが、知り合いのすすめで入った保険だったのでやめるっていう度に金額と保証内容の見直しで結局やめさせてもらえなくて…まぁ向こうも商売だから必死ですよね😅

• 4月11日
  • BONES

BONES

知り合いの紹介だとなかなか抜けられないですね(>_<)大変だぁ(T∇T)

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよ。いままでもずーーっとズルズルきてます😅今度こそ!情を捨てて自分ちの家計を守ります(笑)

• 4月11日
  • BONES

BONES

それ大事ですね(笑)
    遠くから私も抜けられるように願ってます^^*

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます(^^)たくさん参考になるお話が聞けて嬉しかったです!

• 4月11日
ほまりママ

自分にかけてる保険はコープの2000円のやつだけです。当時は妊娠中で入れる保険が限られていたのと、帝王切開でももらえたはずなので。
旦那は別のところの養老保険と医療保険に入ってます。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

基本的な質問になるんですが生命保険と医療保険て違うのですか?😵無知ですみません。

• 4月11日
  • ほまりママ

ほまりママ

簡単に言うと生命保険は死亡時の保障、医療保険は入院、通院時の保障ってことかと…。

でも私の入ってるコープ共済の医療保険は、死亡時にも100万近くもらえます。
    お葬式代がでればいいかなと思いとりあえずこれだけの予定です。

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    いま入ってる生命保険にも入院保障もついているのでつわりで入院したのも診断書があれば保険金がおります。
    死亡時の保障と入院の保障を別々に入ってる感じでしょうか?
    コープ共済でもわたしだけならお葬式代くらいは残せそうですね。

• 4月11日

主人はコープ共済のあいぷらすに(メインの保険はオリックス生命)。
私もあいぷらすに入ってます(*^^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コープ共済はサブの保険ってことですか?主人のは今のままの保険でも、もしものときの保証はしっかりしていて心強いのですが、毎月が高くなるのでわたしのだけでも変えようかなと思います😅

• 4月11日

退会ユーザー

そうです!
    主人はサブでコープに入ってます(*^^*)
    私の保険はコープ共済とJA共済(解約返戻金あり)で月6900円くらいです。

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!コープ共済とJA共済両方でその金額ですか!😵わたしのいまの半額くらいです。
    つわりで1日入院したのも診断書があれば保険金がおりるので、今さらですけど準備してるところです。
    それが済んだら変えたいです😵

• 4月11日

退会ユーザー

帝王切開後2ヶ月でメットライフの保険をやめたのでこの金額です(^^)
    メットライフ入ってたときは3つで14000円くらいでしたが、専業主婦だし、余裕もあまりないのでメットライフはやめました。
    両親もサブでコープ入ってますが、父が入院したときの対応も早かったみたいなので主人もサブとして、入りました(*^^*)

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コープは対応早いって聞きました!
    やめるときって担当の人に言いづらくないですか?😵なんか知り合いのすすめで入ったのでやめづらくて今に至るので😅
    やめた月と新しいのに入る月は被ると金額が痛いんですが、どうされてましたか?質問してばかりですみません😢⤵⤵

• 4月11日

退会ユーザー

ちょっと気まずかったですが、まぁ子どもさんできたら、家計状況も変わりますからねみたいな感じでした(^^)
    新しいのに入った訳ではなく、単純に3つ入ってたのを2つに減しただけなんです(^^;

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。まさに家計が厳しいのでって感じです😅
    いま、ネットでコープ共済のあいぷらすで月の掛け金だしてみたら、いまの半額!になりました。最高金額の3000万でもそれなので、主人に相談してみます!言葉は悪いけどいま払ってるのがアホらしくなる金額でした😅
    3つを2つに減らしただけなら支払い月とか関係ないですね😅

• 4月11日

退会ユーザー

ちなみに私はコープで死亡保障(1000万円)+医療(入院日額5000円)+新癌特約(100万円)、JAで医療(入院日額5000円)+癌のときは倍保障をつけてます(^^)
    親が入ってくれてたのをそのまま引き継ぎました!

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いまの生命保険、入院特約つきで12000円くらい払ってるので同じくらいの保証つけてもコープだと半額でした!
    主人も家計の見直しには賛成なので早めに対応します!

• 4月11日