※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

急ぎです。喪服持ってない時代用できる物なんですか?こんなのは着てもいい、こんなのは着たらダメとか教えてください!

急ぎです。喪服持ってない時代用できる物なんですか?
こんなのは着てもいい、こんなのは着たらダメとか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お通夜なら、スーツ、落ち着いている服なら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪服調べたらスカート多かったんですけどパンツスタイルでも大丈夫だと思いますか?😣
    スーツだとしたらカジュアルスーツはやめた方がいいですよね??質問攻めですみません🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッセンで最近見かけたのがこれ喪服なの?てぐらいのカジュアルさだったので(もちろんパンツタイプ有りです!)、あとは実家や義実家のお母様に聞いたほうが良いかも?です🤔

私も年齢に合わせて買い替えようと探してたら、よくわからなくなって今買えずにいます😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪服も色々種類ありますもんね😣服探してみてお義母さんに確認してみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

これから必要になること増えると思うので、喪服買っても良いと思います!
私も急遽イオンに喪服買いに行きました!
お葬式、何回忌か、お通夜、で代用で行ける時と、喪服の方が良い時と変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に行ったお葬式が高校生の時でその時は制服だったんで買わずでした💦本当に急に一報が入ったので買っとくべきでした😣今回、妊娠中でお腹も出てるから産後使う時と服のサイズ変わってくるかなーと思いまして、、

ちなみにコロナ増えてて妊婦だからの理由でお葬式は来なくて大丈夫と言われたのでお通夜のみです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1年前が初めてのお葬式だったので、喪服って意外と高いーって思いながら買いました😭

妊娠中なのですね!
    お通夜で妊娠中なら黒いワンピースとかでも大丈夫ですよ👗
    ただカジュアルすぎるものはやめた方がいいです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べて見たんですけど高いですね💦💦でも必要なものだから産後絶対買おうと決めました😣

半袖のワンピースでスカートの形がマーメイド?で後ろにスリットが入っていて上にユニクロのジャケットを羽織るのはカジュアルすぎますでしょうか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざマタニティ買うのも勿体無いですし、妊娠さんだし今回はそちらで大丈夫だと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ちゃんと買うとして今回はこれで行かしてもらおうと思います😊
    すごく助かりました🙇‍♂️ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦の時に喪服が入らなくて、無地のシンプルな黒い長袖のワンピースに真珠をつけて参列しましたよ!胸が開きすぎない、スカート短すぎない、黒いストッキングを履く、黒いパンプス、とかマナーがちゃんとしていれば全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真珠!忘れてました💦💦

キャミワンピではないですが、ワンピースでスカートの部分がマーメイドの形で後ろにスリットが入っていてそれの上にユニクロのジャケットを羽織るのはおかしいですか?😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーメイドはどちらでも大丈夫かと思いますがスリットは深すぎなければ大丈夫かと!
    それに妊婦さんだからきっとみんな大目に見てもらえます🙆‍♂️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    ちなみになんですけどワンピースの丈ながすぎはダメとかありますか?持ってるやつ足首出るくらいだと思うんですけど、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに理想は膝丈くらいかと思いますが、それしかないならもう着ちゃうかも😂妊婦さん特典に甘えさせていただきましょ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ちゃんとしたもの買うので今回だけ着さしてもらおうかな😂もしジャケットで隠れそうならベルトと安全ピンとかで裾上げ出来そうだったらしてみます!!
    あと、お腹に鏡って入れましたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に鏡!すみません、初めて聞いたので調べました!災いを跳ね除けるってことなんですね。
    知っていたとしても私は亡き人への怖さはないのでつけなかったと思います:)葬儀に苦手な方が集まる場とかならつけたかもですが🫣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで喪服について調べてたら出てきて初めて知ったんです😂
    気持ちの問題だからその人次第って感じですね!
    めちゃくちゃ助かりました🙇‍♂️ありがとうございます😊

• 7月20日