※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児が混合育児中で吐き戻しが心配。母乳とミルクの量やタイミングに悩み、夜間も心配で休めない状況。旦那にも心配。

【吐き戻し】
新生児で混合育児してますが、毎回少しだけ吐き戻しをします😭
量は80〜100でミルクのみ、母乳のみ、混合どのパターンでも必ずと言っていいほど吐きます😭
量は少量で口からタラーっと流れるぐらいでガーゼを四つ折りにして口元に置いておけば(窒息防止で近くに誰かついて見てます。)問題ない程度ですが、こんなもんですか???
ちなみに毎回ゲップは出ており、吐きが気になってからは少しの間ゲップの態勢で苦しくないように座らせています。
出ない時は背中にタオルを入れて、横向きに寝かせてます。

60だと足りないと泣くので基本は80ですが、母乳は腹持ちが悪く3時間もたないことも多くなかっときたので混合の時は100あげるようにしてますがどちらでも吐くのでよくわかりません🥲💭
タイミングもすぐ吐く時もあれば、1時間後ぐらいに吐く時もあり心配でその場離れられないことが多いです🥲🥲🥲

私が見てる時はいいのですが、旦那に任せる時ちゃんと見てくれるのかと余計な心配が増えて夜間変わってくれる時も結局心配で起きてしまい、休みたいけど休めないという状態です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ‼︎
戻す子はもっと戻すので安心して大丈夫です⭕️赤ちゃん胃がまっすぐなので、戻しやすいです☺️
うちの子は小さな水たまりよく作って、着替えのオンパレードでした笑
明らかに全量吐いたとかマーライオンのようにゴボゴボ吐く時は病的なものなので注意が必要です👀⚠️

• mi

mi

安心しました🥲!
    初めての育児で過剰に心配してしまい不安だったのでよかったです😭
    うちも頭のところにタオルと口元にガーゼで対策してますが、襟元はよく汚すのでお着替えばっかりしてます😂
    まだ大量に吐いたり全部吐いたような感じはないので、それがあった時は迷わず病院に行ってみます😭!!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲
    上の子も吐き戻し多くて、よく心配してたの思い出します🥹
    ママも慣れない育児で大変だと思いますが、赤ちゃん寝てる時に一緒に休んでくださいね☺️🌷

• 7月19日