※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
妊娠・出産

36週4日の経腹エコーで羊水が少ないと指摘され、水分摂取にも関心があります。水分摂取が羊水量に影響するか疑問です。経験者や先輩方の意見を募集中です。

質問です。
36週4日で経腹エコーした際、先生から「やっぱり羊水少ないですね」と言われました。(以前から羊水量に関しては少ないと言われており、その日から2Lの水分は摂取するようにしていました。)
水分も摂取していて、赤ちゃんも尿を排泄しているのになんでだろう?と疑問が残ります。また、水分を積極的に摂取して下さいと先生からは言われていますが、水分を摂取すると羊水量は増えるのでしょうか?

長文になってしまいましたが同じ経験がある方、先輩方のご意見お待ちしています。

コメント

私も羊水少なめだから
水分いっぱい摂ってねって
言われ頑張ってます🥹
その後の健診で
羊水も大丈夫だねと
言われました👐

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

ほんとですか?!励まされます😭😭
    1日どのくらい摂取していますか?

• 7月19日

退会ユーザー

私も2L摂取するようにと言われ
    頑張ってますが1.5Lくらいしかとれてないと思います💦
    病院の先生からは
    ご飯からも水分は摂取できるから
    ご飯はしっかり食べてねとも言われました☺️

• 7月19日
  • あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

2リットル飲んでるのに少ないのはエコーで測る場所も先生によって異なる場合もあるんですかね?😰
    ご飯も栄養!大事ですね!!

• 7月19日