※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおりものが増えることがあるか心配です。パンツが濡れてしまい、高位破水の可能性が不安です。

妊娠8ヶ月に入ったんですが、おりものって増えますか?
先程パンツが濡れており、パンツをずらして確認したところ、太ももにまでつたってきました。
そこから1時間ほど今は特に濡れてる感じはないのですが、
高位破水などが怖いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものは妊娠中ふえますよ☺️

高位破水だと、ずっとチョロチョロと出続けるので、今止まってるならおりものかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ももつたるぐらいまで出たのが初めてで😫
    そのぐらいおりもの増えたりしますか?

• 7月19日
コウ

私も結構な量の鼻水みないなおりものが増えました😔
おりものシート必須です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はドロっとしたというより水おりぽくって高位破水が心配になりました😫
    おりものシート結構全面に濡れますか?

• 7月19日
  • コウ

コウ

上の子高位破水でしたけど、一度で始めたら動くたびチョロチョロ出て止まらないので、止まらなければ産院に連絡した方がいいです!
    ちなみに匂いはどうでしょうか?破水の場合精子臭いです🦑

私のおりものはドロっとしてるのがほとんどですが、時々水っぽい時は全面濡れます🤔
    シート貼り忘れるとズボンまでしっとりします💧

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョロチョロ出る感じはわかりますか?おしっこ漏れた時のように!
    精子臭くは無いです!若干のアンモニア臭よりの無臭て感じなので残尿もあるのかな?とも思ってます😞

基本おりものは気づかずに出てるという感じですよね?
    胎動すごいけどチョロチョロ出る感じは今のとこないです😞
    質問ばかりすみません😞

• 7月19日
  • コウ

コウ

チョロチョロ出るのわかりました!
    おりものシートは一瞬でビシャビシャになるくらいにはしっかり出続けるくらいでしたよ🤔
    座ってて、スッと勢いよく立ち上がると、ジョッと出る的な感じです!が止まらないです!

おりものは気づかないけど、あんまりドロッと出た時はなんか出た😂とはなりますね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのぐらい出るのがわかるんですね!
    今のとこはないので様子見してみます😭
    怖いのでほとんど横になってますが、、笑

• 7月19日
  • コウ

コウ

ちょっと動いてみて、出るようだったら高位破水疑った方がいいので
    気づくのは早い方がいいと思いますよ😊

とは言えまだまだ産まれるには早いから、怖いですよね😱

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今立ってみたり歩いてみたりはしたんですがそんな感じはなかったです!
    来週の火曜日が検診だったんですが、月曜日に変更できるかだけ聞いてみます不安なので😭
    産まれるのは早すぎるのでお腹の中にいてほしいです😭
    長々聞いて下さりありがとうございます😭

• 7月19日
まま

ズボンまで染みるほど出てるときあります😥
後期入ってからおりものシートつけてますがたまにおりものシートにおさまらないときあります😔
カンジダで水っぽいおりものが増えることもあるようなので健診で相談した方が安心だと思います🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズボンまで染みるほど出る時あるのですか?!
    つい先週に感染症の検査したのでカンジダとかはないと思うんですが、高位破水が心配になって💦

• 7月19日
  • まま

まま

わたしは1人目のときも今回もたまにズボンまで染みるほど出てます😅
    カンジダはストレスなどでもなる場合があるらしく妊娠中は突然なる確率高いみたいです😥
    わたしも大量のおりものが出たり尿漏れするたびに高位破水なのか不安になりますが、においとその後繰り返さないようなら違うだろうと判断してます😣

• 7月19日

おりものも、汗も増えました😂
下着ビショビショです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗も増えてますわかります😂
    汗で太ももやおしりも濡れる時ありますよね、もう嫌になります😞

• 7月19日