※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の保険適用と自費の費用の違いや不妊治療中の乗り越え方について相談です。

体外授精の保険適用と自費の費用どのくらい変わりましたか?😢💦
もうすぐ6回を終え、自費になります。
金銭面はもちろん、精神面も来てます😢
あと、みなさんなにか不妊治療中の乗り越え方等ありましたか?😣

コメント

はじめてのママリ

実費だと刺激方や移植方法で、凍結する受精卵の個数でも変わりますが30〜50万ぐらいでした😭

私の場合今回ダメだったらディズニーや温泉行こう!など楽しい事も考え、何歳までに出来なかったら諦めようと夫婦で終わりを決めていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万〜50万ぐらいかかるのですね😢でも凍結の個数は多く望んでしまいます😅😅

そうですよね😌
    やはり楽しいことを考えながら前向きに治療することが大切ですね😊
    ありがとうございました!✨

• 7月19日
🐰♡

保険の前に自費でやっていましたが一回30(市からの補助あり、一回だけの特別プラン)次50万ほどでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からの補助があったのですね😳✨
    やはり50万ほどかかるのですね🥺覚悟しておかなくては..😅
    教えて下さりありがとうございました😊

• 7月19日
ママリ

同じ境遇の方の投稿を
お見かけしたので
コメント失礼します😊
私は今6回目の移植して
判定日待ちです🥹
保険適用6回とか
本当にメンタル余計に
きますよね😵‍💫
保険適用限度なくなってほしいと
望むばかりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限も大きなストレス要因ですよね😢
    コメントして下さり、私と同じような方がいて心が支えられました😇
    ありがとうございました✨
    お互い一日も早く授れますように😇💕

• 7月19日