※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の妊婦です。先週の検診で体重が1キロ増え、助産師に注意を受けました。以降、ご飯を控え、間食も控えめにしています。

妊娠後期の方、朝昼晩の食事、間食、どんな感じで食べてますか?
33週の妊婦です。
先週、2週間ごとの検診に行き、体重が前回からちょうど1キロ増えてまして、助産師さんにやんわーり注意というか増えてるねって指摘されました😭
検診終えてから、ご飯少なめにして間食はなるべく控えるようにしました

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間に1キロで指摘されるんですか!?
厳しいですね😭‎
晩はサラダ多めにしてますが、それ以外は特に気にしてないです💦

• ママリ

ママリ

いつもと違う助産師さんだったからか厳しめの人だったのかな?
    でも私もまじで!?っていう衝撃だったので、食生活見直そうと思いました💦
    何も気にせず、お菓子とか暑いからアイスとか食べまくってたので、、😫
    野菜多め大事ですよね!ありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

私も今日健診で1キロ近く増えてました😂
初期から先生に体重気をつけましょうのハンコ押されてますが、早々に気にするのやめました😅
そもそも苦しくてそんなに食べられてないし…夕飯は白米無しか食べてもちょびっと…夜のデザートもやめて、完食も3時のアイスくらいです🤔💨
赤ちゃんが500g近く増えてたので、仕方ないよね〜って思ってます😂

• ママリ

ママリ

やっぱ増えちゃいますよね💦
    気にしてたらおいしいご飯食べれないですよね🤔
    やっぱ間食減らすの大事ですよね😫
    赤ちゃんも成長してるので仕方ないですね🥺

• 7月19日
兄弟ママ

32wの時の検診では体重増えてなくて
30週より少し減ってました😅
最近は増えて少し減ってを繰り返してます😂

けど、今は仕事も産休に入り