※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
家族・旦那

旦那の親戚が夫婦で施設で暮らしていて、明日お見舞い?に行く予定です。…

旦那の親戚が夫婦で施設で暮らしていて、
明日お見舞い?に行く予定です。
その親戚夫婦からは結婚出産祝いとして現金3万円を頂いていたのですが、施設に内祝いを送ることができず、今回お見舞いに行った時に内祝い・お見舞いの品を渡す予定です。

しかし、奥さんのほうが糖尿病のため食事制限がありお見舞いの品をどうするか悩んでいます。

なにかいい内祝い・お見舞いの品はありますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

amam

お茶やカタログギフト、タオルはどうでしょう?

• お豆腐

お豆腐

ご回答ありがとうございます。
    カタログギフトですか!夫婦で選ぶことができますもんね!

• 4月11日
ささなべ

元介護士です。お菓子がいいなーと思ったら事前に施設に連絡するのがいいと思います。
持っていった時に食べ物禁止だと職員から指摘されてしまいます。

• お豆腐

お豆腐

最初はお菓子にしようと考えていたのですが、食事制限している方の食べ物の差し入れはご遠慮くださいと言われてしまったので、、、

• 4月11日
あり※

介護士です。糖尿ある方ならお菓子制限されてると思いますのでお部屋に飾れる物などいかがでしょうか??植物とかお花とかご自分で管理できる方なら喜ばれますね🌸

• お豆腐

お豆腐

お菓子の差し入れはご遠慮くださいと言われています。
    奥さんの方はだいぶ認知症も進んでいるそうです。旦那さんが管理できるようならお花や植物もいいかもしれませんね!

• 4月11日