※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前に絵本を読んでいるが、何回読むべきか悩んでいます。何度も読むと寝ないことも。みなさんの対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘のことについてです。
夜寝る時に絵本を2冊持っていって読んでいるのですが、何回ぐらいを目安に読んだらいいのでしょうか。もう一回もう一回で読んで、もう寝るよと言うと嫌だとなかなかリビングでぼーっとして寝かかってたのに全然寝ません。みなさんどのようにしているか教えてください。

コメント

ぼうのママ

最初の数回は付き合いますが
エンドレスなるので5回を超えたらあと何回ね!って決めます😇

はじめてのママリ🔰

うちは3人子供がいて一冊ずつ持ってくるのでひとり1回と決めてます!

しみこ

一回読んだら、「絵本さん、おやすみなさい」と言って挨拶をして終わりにしています😃

はじめてのママリ🔰

絵本読みすごく苦手だったので笑
3冊目くらいを目安に、おやすみなさい系の絵本にし
その本を読んだら一緒におやすみだね〜って感じにしてました!