※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月22日の男の子が乳歯が生え、ミルクを飲まないことが増えて困っています。歯が生えて授乳中に噛まれることも。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

乳歯が生えました!

現在4ヶ月22日の男の子で9400gなんですが、もう下の歯が2本しっかり生えており、完母よりの混合です。
最近ミルクを飲まないことが増えました。実家に預けたりするのでミルク拒否は避けたいです。
また、歯が生えてきた為、授乳中噛まれることが多々あります。痛がると相手をしてもらったと思うようで遊び飲みをします。。

同じ経験のある方、どらかの経験がある方、対処法などありましたか?
特に授乳が恐怖です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

歯固めしっかり噛ませてると授乳中噛まれることなくなりました!
逆に、しばらく歯固めしてないとまた授乳中に噛まれたりもしました😂

• あーちゃん

あーちゃん

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    歯固めをしっかり噛ませる!なるほど🤔ちょっとやってみます!

• 7月19日