※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

購入者からの問い合わせについて、発送後の配送状況が動かない場合、責任は販売者にあるのでしょうか?発送期限は守り、事前に設定した発送方法で発送しています。

メルカリ、発送した後の商品の配送状況が郵便局から動かないけど大丈夫なのかと購入者からメッセージが来たのですが、それもこちら側の責任になってしまうのでしょうか?💦

発送期限は守っていて、発送方法も購入される前から設定していた発送方法で発送しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!発送からどのくらい経っていますか?メルカリよく利用しますが配送状況って郵便局から急に変わってお届け済みになる事とかありますよ!責任はないですよ〜!!大丈夫です!でも購入者さんからそういうメッセージ来ると不安になりますよね、、

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます!✨

発送から2日が経過しています😣
    こちら側から見れる配送状況は引受となっており、これで低評価つけられないか不安になってしまって💦

• 7月19日
my002

私もメルカリで販売していますが、発送から2日くらいならよくあります!そんなもんですよ!
こちら側の責任でもないし通常だと思います!

そうなんですね🥹
    ありがとうございます✨️
    コメント頂けて安心出来ました🥹🥹

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

郵便局なら、だいたい引受になってからだと、相手の住むところの郵便局着にならないと配送状況動かないと思います!
それがだいたい2日はかかるので(私の最近の感じだと)そろそろ動くと思いますね!
出品者は悪くないです!きちんと発送しているのでそれが不安なのであれば購入者が番号控えて郵便局に問い合わせすべきですよね🤔

コメントありがとうございます✨️
    出品している方に非は無いと言って頂けて嬉しいです🥹

購入して下さった方が郵便局に確認を取ってくれればいいのにって思ってしまいますよね🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

郵便局はゆうパックじゃないと引受のあとは配達局の到着まで何も入らないです!
引受のあと輸送中のデータが入らないので、引き受けた郵便局にずっとあると勘違いする人結構いるみたいですね💦

出品者は何も悪くないです!

そうなんですね💦
    勘違いする方が多いんですね💦

こちらに非は無いと分かってほっとしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

ありがとうございます🥹

• 7月19日
ぽせ

郵便局で処理がされないと引受にすらならないので確実に発送はできています。
他の方が言うように郵便局の場合はヤマトと違い引受後の輸送状況は細かく追跡されず配送先の担当郵便局に着くまで表示が変わりません。かつ、ヤマトより基本的に日数がかかります。
もしかしたらその辺りをご存知ないのかもしれないので説明してあげたら安心するかもしれません。
発着地どちらかが離島でない限りは本日の夕方以降や明日には担当郵便局に着きそうな気がしますけど…

もしかしたらそういった事実を知らない方だったのかも知れません💦

上手く説明出来るよう努力してみます🥹

教えて下さりありがとうございました✨️🥹

• 7月19日