※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日拭き掃除しても、スリッパで歩くとすぐ汚れるので、スリッパの裏を除菌すればいいですか。全部屋を拭き掃除するのは難しいので、どうしていますか?

気にしすぎなのかもしれないですけど、
毎日床の拭き掃除してるんですが
結局その上をスリッパで歩いたりするので
すぐ汚くなってる気がして
息子がプレイマットからはみ出してくると
焦ってマットに戻したりしてます…

スリッパの裏も毎日除菌すればいいんでしょうか、、
でも全部屋を拭き掃除は無理なので
結局そこらかしこ歩いたら汚れるよなぁ、、

と堂々巡りです💦
皆さまのご家庭はどのようにされているんでしょうか…🥹

コメント

🦄🦋

スリッパは洗濯できる物にして定期的に洗濯してます!

まー

気にしてません😅
そんなこと気にしてたら外なんかもっと汚いので出れないです💦
今は良くてももっと動くようになれば、いちいち戻すとかそんなことしてられないですよ😂

やも

素足とか靴下は毎日洗うけどスリッパはそんなに洗わないなーと思って、子供が生まれてからスリッパやめました😳

はじめてのママリ🔰

今下が一歳半で、色々気にして過ごしてますけど、上の子が想像を超えるくらい汚いことをして帰ってきているので、諦めました(笑)
たぶん、電車やレストランで椅子に座ったスカートとか、お菓子の袋だって棚から落ちたものかもしれないし😭

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました🙌