※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥とかぼちゃを食べさせたら途中で泣きました。お粥の味変はまだ早いか心配ですか?

離乳食始めて2週目です。

10倍粥小さじ4+かぼちゃ小さじ1を
昨日と全く同じ分量で食べさせました。

かぼちゃ少し→お粥少し→かぼちゃ全部→お粥全部
の順であげた所最後のお粥のタイミングで
食べてる最中に何度か泣きました💦

それでもスプーンに食らいついて食べては
くれましたが途中で泣いた理由が分からずで…

お粥の味かなーとか思ったのですが
初期でお粥の味変はまだしない方が良いでしょうか??

コメント

むい

味変はしなくていいと思います!離乳食のあとミルクですか?お腹すいたからもっとごくごくミルクみたいに飲みたかったのかも?

離乳食ごくごくは無理ですけどね😣💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食べ終わってミルク作ってる間騒いでます🥺
    ミルク時間の30分前に食べさせてるのですがミルク量足りてないのか食べさせるの遅いんですかね…

    • 7月19日
  • むい

    むい

    食べ始めたらお腹すいちゃったとかあるかもですね笑
    あと30分で前回のミルクは消化してしまうってことは胃には残りほんの少ししかないですし😂

    かくいう私も食べ始めると余計食べたくなる質です😂

    私の子もそういうことよくありましたが、別に気にしてませんでした😇

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてるのにお腹いっぱいならないー泣きかもですね🥹
    明日以降も様子見してみます!

    • 7月19日