※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
子育て・グッズ

来年の夏服サイズについて相談です。現在8キロで80サイズがブカブカ。70サイズがピッタリ。身長高めかも。90か80か悩んでいます。

来年夏服のサイズについてご意見参考にさせてください!
3400グラムで産まれて現在5ヶ月半で約8キロです。
服のサイズは80を着せてますがTシャツとか短パンならブカブカ。プティマインのワンピースはピッタリです。肌着のよく伸びるようなのは70ピッタリ。
バーゲンが始まっているので来年の夏服購入したいのですが、80を買えばいいのか90か悩んでいます。

私身長168、旦那身長185なのでもしかしたら身長は高めになるのか‥とも思ったりして‥‥

みなさんならどちらを買いますか??
(ちなみに可愛すぎて90を4枚ほど購入してしまいました笑)

この秋冬は出産前に嬉しげに80の服をいっぱい買ってしまってそれを着せるつもりです笑

コメント

ゴン太

11カ月の娘が一緒で約8キロですが、来年用に90買ってます☺️

はじめてのママリ🔰

メーカーや服によると思いますが、1歳半なら80でいいと思いますー
うちは今80着けてます😀
ワンピースとかミキハウスとかだと90はかなりぶかぶかです😂
プティマインも服によってかなり違うと思います〜
90のワンピースとか引きずってます😂

ゆうにゃ

上の子が3400グラムで産まれて5ヶ月で9キロ後半ありましたが、1歳の夏は95をメインで着せてたので買うなら90かなと思います!