※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

下の子が楽しめる年齢はいつ頃でしょうか?泊まりでディズニーに行く場合の目安を教えてください。

義父が上の子をディズニーに連れて行きたいと言ってます。行くなら下の子も楽しめる年齢になってからと思ってるのですが、どのくらいなら楽しめそうですか?

ちなみに泊まりです!

コメント

えだちゃん🔰

生後5ヶ月から行きました!
夫と、夫家族が大のディズニー好きなので😂
授乳室などもありますが、1箇所、2箇所しかないので小さすぎると少し大変かもです💦

ただ離乳食始まると、離乳食持っていったり(チンできたり、離乳食食べれるスペースもあります)するのも大変です🥹

本当に色々わかって楽しめるのは2歳半とか3歳からだとは思いますが、娘は5ヶ月の初めて行った頃パレード真剣に見てくれてました☺️

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

何度もすみません💦
    正直夫と話してるのは、親が楽するならミルクの時の方がどこでもミルクあげれるので楽でした😂
    娘は離乳食大好きっ子だったので、椅子探して、温めて、、、って大変すぎて🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月で楽しめたんですね!!
    上の子が3歳のうちに行きたいんですが、そうなると理想は春頃なんですが、一歳前でも楽しめるのかあって思ってました!

たしかに離乳食問題も出てきますね😭授乳室が少ないのも大変そうですね😭自分で歩くようになってからーとか思うと2歳くらいがいいですよねー😓

• 7月19日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

娘は楽しかったかはわからないですし、覚えてもないと思います🤣
    ただ親はめちゃ楽しかったです🤣

夫がディズニー大好きマンなので定期的に行ってますが、2歳の誕生日にも行きました!歩き始めると、
    歩きたいから抱っこやだ!離せ!ってなってアトラクションの待ち時間が我慢できなかったりでした🥹
    小さいうちの方が寝てくれたり、抱っこで待てるので、アトラクション待つことだけ考えると赤ちゃんの方がめちゃくちゃ楽です!
    2歳の時はとにかくお菓子と動画でつって、たまたま後ろの女子高生が保育士志望の子たちで1時間遊んでくれたりとかもありました🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても参考になります!!
    どの年齢でもそれぞれ問題が出てきて大変ですね💦

夫にも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ぷくぷく

うちは1歳なってすぐくらいで連れて行っています!
ご飯もメニュー選べば取り分けて食べさせることもできるし、しっかり座れるので乗れるアトラクションも多くなるし、本人も指さしたりして楽しそうでした😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り分けられるの助かりますよね!せっかくならみんなで同じものを食べたいです!😆

一歳くらいがちょうどいいんですかね!

• 7月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

アトラクションだと、1人で座れるようになると乗れるものがグッと増えるみたいです😊
    ただ動くので、やっぱり1歳くらいにはなってた方が安心かなと思います🤔
    1人座り必須でも、乗る時は膝に座らせて乗れるものもたくさんありました!

荷物少し減らせて、ある程度わかるようになって、アトラクションも乗れて、ベビーカーにも乗ってくれて…だと、1歳ごろがいいのかなーと思いました🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!参考になります😆
    あんまり小さいと乗れるアトラクション少ないですよね!

行くまでにキャラクター覚えさせないと!(笑)

• 7月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

キャラクター覚えてると、また楽しさが倍増しますよね😊
    うちも上の子、グリーティングでテンション上がってました!
    さらにサインをもらうと嬉しさ爆発だと思います(うちはサインもらってる子見て欲しがったので、急遽、手持ち風船買ってそれに書いてもらったので…)👍

楽しい旅になりますように❤️

• 7月19日