※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
雑談・つぶやき

アクアビーズとアイロンビーズ、どちらがおすすめですか?6歳の息子にキーホルダーにするよりコレクションにしたいです。アイロンビーズは面倒だけど、アクアビーズは外れるか心配。どちらがいいでしょうか?

アクアビーズかアイロンビーズのどちらを買おうか迷ってます。
どちらがおすすめですか?😣

もうすぐ6歳息子に買いたいのですが、主にキーホルダーにするよりコレクションになると思います。

いちいちアイロンを出すのも面倒だけど、口コミにある水で固める方はポロポロ外れる?というのもコレクションしてるものが取れたら可哀想とも…

みなさんはどちらをお持ちでどんな感じ(めんどくさい、取れる、そんなことないとてもいい)など教えていただきたいです!🥳

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

5歳娘ですが、最近アクアビーズにハマって一人で黙々とやってます🙋‍♀️💕

水を多めにシュッシュしてよく乾かせば全然取れませんよ✨
キーホルダーにして幼稚園のリュックに付けてますが、無事なくらいです🥰

この夏休みのおうち時間アイテムとして買いましたが、私も一緒にハマってます🫶
一人でやってくれてる間にご飯作ったり、出来上がったらお友達にプレゼントしたりと娘も私も楽しめてますのでおすすめです💓

• こじろう

こじろう

買いたい気持ちはアクアビーズ優勢だったので良点教えてもらえて嬉しいです〜🥰
    ちなみに、図案ってアクアビーズもパーラービーズも同じの使えそうですか?🥺

• 7月19日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

今調べてみたら、どちらも同じ図案使えるみたいですよ💕出来上がりの雰囲気がちょっと違うくらいかな?
    アクアビーズはすぐ転がっちゃうのでピンセット買って娘も上手に出来てます✨
    一人で勝手にやってくれるので助かります😂💓

• 7月19日
かさかさ

アクアビーズ持ってます😊
アイロンビーズはいちいちアイロンを出したり親が仕上げ(アイロン)しなきゃいけないのが面倒なのでやめました💦

正規品のアクアビーズは、水で固めた後はポロポロ落ちる事ないですよ😊
3年くらい前に作ったやつも壊れる事なくまだあります!

DAISOでアクアビーズそっくりなのも売ってるんですが、そちらはポロポロ落ちます💦
安いので沢山使いたい時には便利なのですが…
水を吹きかけたあと、透明になるボンドを塗ると取れないらしいです✨

• こじろう

こじろう

やっぱり面倒ですよね‼️😂
    私だけかなって思ってたので嬉しいです😈笑
    水で固めるやつを買うなら正規品のアクアビーズ買うつもりだったので、いいこと聞けてよかったです!

ちなみにアイロンビーズとアクアビーズって同じ図案使えそうですか?🥺

• 7月19日
  • かさかさ

かさかさ

アイロン面倒くさいですよね😂

アイロンビーズとアクアビーズ、同じ図案は使えないかもです😭
    アイロンビーズは四角で表してて、アクアビーズは丸なので💦

• 7月19日
ママリ

どちらも持っています

アクアビーズ
しっかりお水つければ外れませんよ〜🙆‍♀️
ぜーんぶお子さん1人で出来ます。

アイロンビーズは一緒にやるなり
見守るなり何らかの親の手伝いが必要です。