※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦が体重増加について相談。お客様と旦那から太ったと言われ、気になるが健診では問題なし。体の変化は個人差あり。皆さんはどう感じていますか?

【妊娠太り】
27wです。最近お客様から「あんたほんまに太ったな」と言われました。
ガーン(꒪д꒪IIって感じはありますが、言われた事を引きずってるとかそういう感じではありません。

帰って旦那に「今日お客さんにこんな事を言われた。私って太った?」と聞くと、「うん」と即答( ᐛ ;)
お客様からも旦那からも、顔や腕は前と変わらないけど、お腹周りから太ももくらいが太った、と言われました。(ふくらはぎもこんな貫禄はなかった気が…とも言われました😂)

今のところ、妊娠前と比べると+4kg程で、妊婦健診で指摘される事も無かったので差程気にしていませんでした。

妊娠中の体重増加や体の見た目の変化は個人差あるでしょうが、皆様はどんな感じですか?💡

コメント

その頃は+2㌔でした✨
4キロなら気にしなくていいですよー。私も運動もなーーーんにもしてませんでした!笑
そのお客さんも旦那さんもデリカシーないですねー。
27wならお腹も出てきてるじゃないですか?太ってるように見えて当たり前ですよ😆
人間1人お腹の中で育ててるんだから身体の変化ない方がおかしいだろって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けてホッとしました( ´⌓` )💦
    ほんと、正直に言えばいいってもんじゃないですよね!少しは気を遣ってくれ!って感じです😂

• 7月19日
moon

失礼なお客様とご主人ですね。
信じられません。

ダイエットや運動は産んでからできるので、今はしないほうが良いですよ🥲

私は20kgくらい太りましたが、元に戻りました!
お腹から太ももあたりはだいぶ大きくなってましたよ

4kgしか増えていないならむくみとかもあるでしょうし、運動したところで細くなるとは限りません

4人中4人切迫だったので運動ができなかったのもありますが、帝王切開になった時なんかを考えたら
少しでも体に蓄えていないと倒れちゃいますよ🥲
私は次男が緊急帝王切開になりましたが、出血量も多かったので回復も遅かったです
血液量は体重に比例するので、痩せすぎてしまっているとより危険になると思います

指摘されてしまうとショックだとは思いますが、無理なさらず🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20kg太って元に戻るの凄すぎませんか😳✨
    自分なりに調べたりもしましたが、母体が痩せすぎちゃうと低出生体重児になりやすかったりリスクもかなり多そうですよね💦
    ダイエット云々は産後に考える事にします🤭✨

• 7月19日
  • moon

moon

ここ数年で妊婦の体重について適正体重が改定されて、痩せすぎている妊婦さんが多いことも指摘されてましたよ😭😭

妊娠していてもしていなくても、人の体型についてとやかく言うのはNGですよね。

ご主人には主様から聞いたようですが、余計なひと言を言うか言わないかは自分の判断なのに
    人を傷つけるようなことをわざわざ言うのは、いただけないなぁと思ってしまいました🥲

どうか気になさらず、楽しいマタニティライフが過ごせますように🥲

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🫶
    妊娠してるんだから!一人の命育ててるんだから!仕方ない!!くらいな感じで開き直って過ごします🤣✨

• 7月20日
えだちゃん🔰

え、27週でプラス4キロって全然太ってないですよ!?😳
めちゃくちゃ食事制限頑張ってたり、運動してる人レベルだと思います!🥹

太ったと言うより、赤ちゃんへ栄養を送るためにそれだけママが食べてて、いい状態だと思いますし、お腹周りから太もも辺りは骨盤も広くなってきますし当たり前だと思います!
逆に顔や腕は買わないって凄すぎます!!

お客さんも旦那さんも太ったなんて言っちゃダメですー🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてめっちゃ嬉しいです🥹
    旦那は家事も率先してやってくれるし他にも色々すごく優しいんですが…デリカシーだけはどこかに落としてきたみたいです🤷‍♀️
    今度またデリカシーのない事言ったらデュクシ( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃しときます🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

お客様は妊娠してること
知らないんですかね?
ちょっとずつお腹出てきた
って証拠ですかね😊✨

脚に関しては私はむくみがとてつもなくひどかったのですが、ママリさんもむくみではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してる事は知ってるんですが、自分の時はそんなに太らなかった的な事を言われました🤦‍♀️

今まであまり気にした事なかったんですが、むくみかもしれませんね💦膝下までの着圧ソックスを母に貰ったので、今日から家にいる時だけでも履いてみます🧦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っててその発言は
    デリカシーないですね😳💦
    お腹の中で子ども1人育ててるんですし、その程度の増加であればあまり気にしなくていいと思いますよ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言えばいいってもんじゃないですよね( ー̀εー́ )
    そうですよね!!もう開き直っちゃいます🤣
    心優しいコメントありがとうございました🫶

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの妊婦生活楽しんでくださいね〜☺️✨

• 7月20日
m

言われますよね〜😂
私もめちゃめちゃ言われます(笑)
顔がでかくなったとか、性別男の子と言ったら、うわぁ〜女の子が良かったねぇとか色々言われます(笑)
お客さんなんてそんなもんです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心無いこと言う人、結構多いんですね😢このアプリの相談記事見てても「そんな人いるんだ(꒪д꒪II」ってなる事あります…

女の子も可愛いけど男の子だって勿論可愛いし、無事に生まれてくれたら性別はどっちでもいいですよね!!!🫶

• 7月19日
  • m

m

4キロなんてめちゃめちゃ凄いと思います🥰❤️ 私なんてパンパンでしたから🤣(笑)

案外人に対して失礼ですよね(笑)
    自分はどうなんって感じです(笑)

ほんと今はダイエットとかもできないし、ゆっくり過ごしてください😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら体質が変わるって言いますし、私も今後どう変わるやらって感じです😂

お気遣い・心優しいコメントありがとうございました☺️✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

お客様が妊娠してたことを知らないとしても、人の体型のことをとやかく言うのはだいぶ失礼です。
そして旦那さん…太ったんじゃなくて赤ちゃんが成長してる証拠だよとかプラスな言葉をかけられないのか…。なぜ追い討ちをかけるのか。
私も妊娠27週目ぐらいで+4kgでしたよ。
運動するのはいいことですが、痩せる為にではないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがまた…妊娠してる事を知った上での発言なんですよね(꒪д꒪II
    旦那も昔からデリカシーに欠けた人なんであまり期待はしてませんでしたが…案の定でした😂

同じくらいの週数で同じくらいの体重増加の方が居て安心しました☀️
    痩せる為、ではなく、安産に向けてという心意気で、無理ない範囲でやってみようと思います☺️

• 7月19日
なの

28週でプラス3.5kgでした
恐らくママ自身の脂肪は増えてないと思います!
お腹は赤ちゃんいるから大きくなってあたりまえだし太ももやふくらはぎはあったとしても浮腫だと思います😅
それを太ったと表現するのは違うような😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加具合が似ていて嬉しいです✨
    そうですよね!赤ちゃんの重さだけじゃなくて羊水や胎盤の重さだってあるわけですもんねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    一人の命を育ててるんだと誇りを持って、今の体型&マタニティライフを楽しもうと思います🤭

• 7月20日