※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が下の子を叩いたり嘘をつく様子に困っています。イライラが募り手に負えない状況で、上の子との時間も大切にしているが伝わらない。夏休みも控え、心の余裕がない状況です。

6歳の年長です。
私が見てないところで下の子を叩いたりするようになりました。叩いたのか聞くとやってないと嘘をつきます。話しかけるなとブチ切れ。明らかに痛いと押さえて泣いてるんで、叩いたんです。
毎日毎日なんでさっき私も手が出てしまいました…ずっとイライラ怒ってて、ものに当たり手に負えないです…
上の子との時間も作ってます。自分なりに愛情を注いでも伝わってないみたいです。どうしたらいいのか、これから夏休みもあるし私のメンタルも持たないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子って何歳ですか?
ずる賢い子だと下の子が嘘つく可能性もありますよ💦
一歳とかならまだ嘘つけないと思いますが、ちょっと大きくなってきて色々考えられるようになると下の子が嘘つくこともあります…
私がそうなんですけど兄に本当に叩かれてることも多かったですが、たまにちょっとしたことでお兄ちゃんが虐めてくるって嘘ついて親に怒ってもらい日頃のストレスを解消してました😅
当時は嘘泣きもできてました💧
なので現場を見てないなら決めつけない方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳なので、もう嘘つけるかもしれないですね…
    気を付けます。

• 7月19日