※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

シンママで身寄りがないため、夜の息抜きが難しい状況。離婚後も夜の仕事は出られるが、飲みに行く際に子供の見守りが必要。見守ってくれる人がいないと我慢するしかないか悩んでいます。

身寄りがないシンママの息抜き事情についてです。
今現状旦那さんがまだ居てくれるので夜旦那さんに預けて夜働きに出てます。
22日に離婚確定したのでその後の夜職は出れる時に出る形にはなるんですが私は県外から移住してきたので身寄りがいません。そのためほぼ出れないことを覚悟はしてるんですが、私も息抜きに飲みに行ったりしたいです。
しかし夜見てくれる人がいないとなればやはり我慢するしかないのでしょうか。

身寄りがいてもいなくても飲みに出歩いたりする人は少ない。や、母親なら子供といてあげるべきなどといったコメントは控えてください。そのようなことは重々承知の上で質問書かせていただいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚後も現旦那さんに預けれそうなら預けるのはどうでしょうか?
たまには息抜きしたいですよね🥹

や

私はオンライン飲み会を友達としてますよー。
それぞれで準備してテレビ電話しながらおしゃべりしてます。

経費も少なく、それこそお茶でもいいし、どこかに出かけることもしなくていい。

お互い子育てしてたら普通の主婦でももちろんなかなか夜は出れないけど、この発達した世界に感謝ですねー!!!

ちなみにオンライン飲み会してる友達とは学生時代はWILLCOM😂
何歳になっても長電話してます笑

1人はサービス業の子、もう1人は遠方ですけど、距離も移動時間もなしにして親よりも近況報告しあってます。