※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉県内の不妊治療クリニックのオススメを教えてください。費用も知りたいです。

千葉県流山市に住んでいます。
現在2人目を考えており、千葉県内で不妊治療の出来るクリニックでオススメな所があれば教えてほしいです。

採卵から移植までいくらかかった等も差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

しお☘

流山のどのあたりにお住まいですか?
通いやすい所が良いのであれば、近場のおおたかの森ARTクリニックか柏のくぼのやivfクリニックが有名かなと思います。

ただ、おおたかの森の方は、初診が取りづらいことで有名で、初診の予約開始時間に待っても私は1回も取れませんでした。
※数人で端末準備して待つくらいの気合が必要かも。

なので、すみませんが、こちらはあまり情報持っていません😰

くぼのやの方は、平日、2週間以上先とかであれば初診の予約が簡単に取れます。

HPに採卵から移植までの値段も保険適用だと25万円程度と記載あり。
先進医療や検査も色々対応していただける感じです。
概ね、一通り受けたい不妊治療や検査を扱っているように思えます。
あと、柏駅からも近いので通いやすいかなと思います。

あと、上の2つ以外でオススメは、ちょっと遠いですが、つくば木場公園クリニックです。
つくばエクスプレス沿線で通えるので、そこまで遠くは感じませんでした。
※つくば駅からバスか車で行く必要がありますが、通えなくないぐらいの感じです。

最初、私はくぼのやでチャレンジしようと考えていましたが、40代からのステップアップだったので、培養技術の高さから最短で終わらせたいならと通っていた婦人科の先生が紹介してくれました。最短で済むならと、頑張ってつくばまで通っていました。

実際、第二子はそこで胚盤胞を移植し出産しました。
そこも保険適用だとだいたい25万円程度、先進医療のタイムラプス分追加で3万円とかで全部で30万円以下という感じです。(管理する受精卵や胚盤胞の数次第で上下すると思いますが)

なので、近さを取るならくぼのや、確実にと考えるならつくば木場公園クリニックをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!流山市の運河周辺なのでおおたかの森ARTクリニックやくぼのやIVFは検討してる中の数件に入れていました。

やはり、おおたかの森ARTは初診が取りづらいんですね…💦複数アカウントでチャレンジしないと過酷なのは大変ですが、近くて通いやすいところが魅力です…🤔

私も30代後半なのでなるべく早めに授かりたいと考えているので、婦人科の先生のご紹介ならきっと腕がいい病院なんですね¨̮⃝実際にしおさんもそちらで授かれてるので、そう言われると少し遠くてもいいのかなと思います✨️
    つくば木場公園クリニックも候補に入れたいと思います!貴重な情報をありがとうございます¨̮⃝♡

• 7月22日
  • しお☘

しお☘

補足です。
    うちは最寄りがおおたかの森でした。1年ぐらい通いましたが、つくば木場公園クリニックは通う場合のアドバイスをさせてください。

例えば、先生に遠いので通う回数少なくできないですか?と相談するのはありだと思います。
    相談すれば、採卵時に夫を連れて行かなくても良かったです。(容器に採精して持っていけばOK)
    注射や薬類は基本自分で。自己注射の仕方は教えてくれますし、難しくないです。

あと私は平日午後によく通っていましたが、予約さえ取っておけば待ち時間は採血、診察、注射や薬の説明、会計までが1時間弱で終わる感じでした。
    3時過ぎのつくばからのバスで来て、5時過ぎのバスでつくば駅に戻る感じでした。
    ※バスの時間が合わない時はタクシー呼んでもらうことも可能です。

なので、うまく調整すれば午後休やスライドワークして通う事も出来てましたし、なんだかんだと通えました。

信じて通って1年くらいで妊娠出産まで辿り着けているので、やはり技術は良いのかなと思っています。(不妊クリニック特有の先生が淡々としてるとかはありますが😅)

あと、つくばのいいところは1人目不妊と2人目以降でフロアが違うので、子供連れでも気兼ねなく通えます。
    土曜や祝日に通う場合、子供連れになることもあるかなと思うので、そこもオススメです😉

• 7月23日