※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係について相談したい。経済状況で仲良くなれないか不安。ママ友にケチつけられて驚き、今は連絡が途絶えている。ママ友付き合いは普通の友人にはなれないのか?

ママ友同士、それぞれの家庭の経済状況とかってやはり同じくらいじゃないと仲良くなれないですか?

1年前から同じ学区内で週一でランチやカフェに行っている同じ年のママ友がいます。
お家にお邪魔したことはなかったのですが、先月一緒にコストコへ行く事があり車で初めてママ友宅に迎えに行き半年前に購入したというステキなお家を見せてもらい、その後にコストコで買い物をして、私も初めて我が家へ迎え入れ購入したものを分ける作業をしたり、お茶をしながらお菓子を食べたりでいつも通りの会話をしたかったのですが、ママ友に40年ローン?(実際15年ローンです)って聞かれたり、旦那さん浮気してそう~や、ガレージとか不便だしダサくない!?などなど、色々目が点になるほどケチをつけられて驚いてしまいました😞💦

それから今日はありがとうのラインも既読すらつかず、現在に至ります💦
ママ友付き合いは普通の友人にはなれないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…多分その方が性格に難ありな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま今まで気づかなかった悪な部分が出てきたのですかね🥺
    ありがとうございます🙇

• 7月18日
ゆっこ

放置でいいです( ` -´ )b
こっちも選ぶ権利あるんで
そんなママ友はいらないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    モヤモヤする気持ちはありますが、そのまま放置しようと想います💦

• 7月18日
はじめてのママリ

いや、その方が普通じゃないのでは?😳私には仲良くしてたママ友3人いたんですけどそんな変なこと言ってくるような人1人もいなかったですよ。今はみんな復職したりして会えてないですが、たまに野菜を多くもらったからお裾分けしたいんだけど誰かいる人いないですかー?とかそういうLINEのやりとりするし、お互いの子供達を預かりあったりもしてました。
普通に子供の話だけじゃなく楽しい話などもできるので普通の友達になれると思いますよ。ただその方は、私だったらもう家にはあげないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    このままフェードアウトしようと想います😞💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対そんなこと言わないです。
仲良くなれるママはいると思いますよ!
その方が人間としてちょっと。。ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    やはり長く付き合っていると本質的なものが見えてきちゃいますよね😞💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そのママさんが偏見すごくて失礼なだけだと思います。
元から裕福なら家庭ならそんな下に見る発言しないと思うので…いい旦那さんと結婚して急にお金持ちになって思い上がってるんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇

• 7月18日
さらい

ママ友は友達ではないです

私は職場で知り合ったひと。という感覚で付き合ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    やはり、ママ友って言葉にするのは難しいですがなんか違いますよね😞💦

• 7月18日
うー

経済状況は関係ないかと!
性格悪い人は悪いです☺️!
同じようなママ友がいますが
本当性格悪いな…と思いながら
いつもスルーしてます🙂‍↕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇ママ友って言葉には言い表せない壁!?というか、難しさがありますよね😞💦

• 7月18日
ママリ

金銭面や生活面で色々と余裕のないママさんなんですかね??

今まで普通の会話が出来ていて普通の付き合いをしてこれたから、はじめてのママリさんもお家に招いたのかと思いますが
ママ同士だから、ではなく“友達”として仲良くなりだしてからの言動って
それがその人の本質だと思います(˟ ˟ )՞ ՞
親しき仲にも礼儀ありが分からない大人は嫌ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    たしかに本質なのかも知れないですね💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

人の家やご主人にケチつけるってやばい性格ですね…💦
悪意もなく言ってるのか、嫌味なのか…わかりませんが。 

お礼ラインも未読無視するのも、なかなかやばいですね…🙄

あとママ友は本当の友達ではないですね🥹あくまでも同級生の子どもの親ってだけで、本当の友達とは違うとは思っています。

今までランチしていたくらい仲良しだったと思いますが、あまりママ友に期待しすぎない方が良いですよ💦

金銭感覚が合わない人とは仲良くはなれないと思います💦

「高い」が口癖で、いつも安いスーパー探してるような節約志向の人とは合いませんでしたね💦
私は出先でも私生活でもある程度お金かけて日々楽しみたいので💦

はじめてのママリ🔰

1年間遊んでて今まで不快な発言はなかったのですか?

家や旦那のことを貶す、根拠のない決めつけが謎すぎて絶対嫉妬してるんだろうなと思います!笑
平気でそんなこと言ってくるなんて最低ですね!
ヤバい人なので私ならもうサヨナラします😄