※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心音についてです。15週で、心臓のようなドクドク音やファンファン音が聞こえることがあります。心音でしょうか?

エンジェルサウンズについてです

明日で15週なのですが、ここ最近ほんとの心臓のような堂安ドクドク音が聞こえるようになりました
よくサンプルで聞くようなファンファンみたいな音も聞こえるのですがピンポイントでドクドクかなり耳に響くくらいの音で聞こえます
胎児の心拍くらいの速さです!

これが心音なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

15週くらいだとしっかりと心音が聞こえていました。
ファンファン聞こえるのは臍帯音でその近くで聞こえてくるドクドクしたのが心音で合ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとファンファンを心拍だと思ってました笑
    まるで太鼓でも叩いてるような音でびっくりしちゃいました!
    それだけちゃんと心臓も成長してるってことですね☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと心臓の音だ~って感動しますよね🥺
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます😊😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々爆音でポヨンと聞こえるのも動いてるのかな?とか色々考えて愛おしくなってます笑
    ありがとうございます😊

• 7月18日
みん🔰

私もファンファンが心拍だと思っていましたが、そのくらいの周期でドクドクと聞こえてきたので今まで聴いてたのは心臓の音じゃなかったのかなと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この頃からしっかり心臓の音聞こえてくるんですね!
    たまに爆音でポヨンと聞こえませんか??耳割れそうなくらいの音が鳴るときあって勝手に動く音かな?と思ってるのですが笑

• 7月18日
  • みん🔰

みん🔰

心臓が大きくなってきているんだと思います!
    わかります!ボコボコって音も聞こえますよね!
    最近エンジェルサウンズで聴いている時にボコってなったときに胎動を感じたので、多分動いているんだと思います!

• 7月18日