※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種で感染する可能性はほとんどありません。感染リスクは低いです。

たまーに予防接種で小児科行ったときにRSウイルスや手足口病など感染したと聞くので来週の予防接種がちょっと怖くなってきました😂
一般診療と予防接種の時間を完全に分けているので患者はいないはずです。それでも感染してしまうことってあるんでしょうか😂?

コメント

ママリ

5ヶ月ならまだ抱っこだと思うので大丈夫じゃないですかね!
あまりイスなど触らせないようにしたらいいと思います😊
子供ってあちこち触ったり院内で嘔吐したりもあるので💦
私が勤めていた小児科ではお昼休みにイスやおもちゃなどはハイターで消毒してましたが完璧じゃないですからね😔💦
娘が小さい頃は感染症患者と予防接種の子、部屋が完全に分かれてる小児科に行ってたので感染した事はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに抱っこなので触れるものは少ないですね!!念のため帰りは除菌シートで手は拭いておきます!
    小児科にお勤めされてた方からのコメントでなんだか安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 7月18日