※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

養育費の件で弁護士と話す予定。元夫は支払わず再婚、子供が生まれたため対応困難。LINEで養育費のみ提出すべきか。元夫の態度にイライラ。他に提出すべきものがあれば教えて欲しい。

養育費の件で、来週弁護士さんと話す事になっています。

元旦那は「公正証書を結ばない代わりに必ず毎月払う」との事でしたが半年以上支払いがなく、調停をしたところ発覚したのが、再婚しており、相手との間に子供が産まれるそうで、2ヶ月は出席できない、との返答だったそうなので、間に弁護士さんをいれることにしました。

LINEのやり取りで養育費の件などあればお持ちくださいと言われましたが、養育費の件のみ提出したらいいでしょうか?

他に何かこれを提出したらいいよ
などあれば教えてください🙇‍♀️

我が子が会いたがって連絡をしても「今忙しいけ」の一点張りだったり、子供の誕生日の日でも「おめでとう」の一言もないですし、自分の幸せしか考えていない元旦那に相当イライラします。

コメント

う

再婚してて子供産まれたら
次は養育費減額とかしてきそうですね。

しかもあなたが産むのではないのに2ヶ月出席できないって…

主さんのお子さんが何歳が分かりませんが
養育費未払い、知らぬ間に再婚してまた子供作って、養育費に関する裁判には出てこない
しまいには忙しいだとか、誕生日にも何もない
そんな父親に会わせるのは
子供の為になるんでしょうか。

私なら会わせたくないですし
そんな自分の幸せしか眼中にない人間から養育費も要らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく養育費減額は言ってくると思います。
    調停委員さんも言われていましたが、出廷する意向は見受けられなかったそうです。
    我が子は13歳、8歳です。
    私はもちろん会わせたくないのですが、たまに上の子が会いたがって、半年に一度程度、連絡を取り合ってるようです。そのやり取りは私も否定しませんでした。

会わせる気はありませんが、養育費は妥協できないです..🥲

• 7月18日