※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳メリットについての否定的な意見に傷ついた。完ミを正義とする言い方が理解できない。

母乳メリットなくね?って書いてる方がいて私に向けられたわけじゃないけどなんかすごく傷つきました。

悲しい。なんで完ミが正義みたいな言い方するんだろう。

コメント

ままり

母乳出ない人の僻みだと思いまーす🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうなんですかね😢?
    悲しさですごくテンションが下がりました…。どっちにも違ったメリットあるんだからわざわざ母乳下げしなくてもいいですよね…。

• 7月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3人とも完母ですーー!
ぜーんぜん気にしなくていいですよ😊

母乳もミルクも正解なんてないですよね🤔

ママと赤ちゃんが笑って過ごせる育児ができたらそれでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️自分がいいと思う方が正解ですよね!明るく励ましてくださって救われました😢

• 7月18日
ミニー

逆の方もいらっしゃいますよね🥺
その方は母乳が出なかったから
羨ましくて言ってたのかもしれないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    逆もよく聞きますよね。
    わざわざ片方を下げずに自分がいいならそれでいいじゃんって感じです…。

• 7月18日

ふーん☺️で聞き流していいです!😂

どっちにもデメリット、メリットあるのでお母さんが1番気楽に出来る方法でいいんですよ🥹💕
私は1人目完母でしたが、2人目は混合にします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️なんか自分に向けられた言葉ではないけど、完母なので否定されてる気持ちになって悲しかったです😢自分がいいならどっちだっていいですよね…!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね..

はじめてのママリさんのやりやすいやり方でいいし、それは気にしない方がいいです。

今はミルクあげてますが、生まれた時から相変わらず母乳あげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    どっちでも自分に合ってる方でいいですよね…!なんて自分を上げて片方を下げるような言い方するんだろうってとても悲しくなりました😢
    なんかテンション下がりすぎて辛いですが、気にしないようにします…

• 7月18日
ママリ

上の子を生後すぐから完ミで育てていた時は、母乳が正義。という意見をよく見ましたよ。

比較的まだ世の中は母乳正義派が多いとおもいますよ。

完ミが正義なのは、その方とそのお子さんにとってベストだっただけだとおもいます。

うちも上の子の時は完ミですごく良かったけど、下の子にはミルクは合っていなくて完母で育てました。

子供にとって、ママにとってベストな方法が正義です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️逆も多いですよね、よく聞きます。どっちが良い悪いじゃなくて自分と赤ちゃんに合った方法ならどっちでもいいはずなのに、片方を下げるような発言を見かけて否定されているようでとても悲しくなりました…。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    どちらもメリットデメリットあって、自分はこうしてる、でいいのに、それを他人に押し付ける方いますよね。
    でもそれに質問主さんが傷つく必要は全くないですよ。

そういうふうにいう人もいるんだなーで流せばokです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミの良さをツラツラ書いた上で完母下げしてたし、しかも間違ったことも書いてたしでなんなんだこの人ってなってしまってました…気にしすぎですよね。
    なるべく気にしないようにします…ありがとうございます😭

• 7月18日
nana

え、メリットしか感じませんけどね(笑)
乳腺炎とかトラブルはあるとしても、いちいちミルク作りにいかなくていいし、ミルク代もかからないし🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!個人的には私もメリット多いなー楽だなーと思っています!別に自分が良ければどっちでもいいですよね💦

• 7月18日