※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣求人が多い転職サイトで直接雇用希望。おすすめのサイトはありますか?

転職サイトについて

いろんな転職サイトをみているのですが、リクルートスタッフィングやテクノサービスなど、派遣・無期雇用派遣の求人ばかり表示されて検索しづらいです。
おすすめの転職サイトありますか?

子どもが0歳のため風邪が多いため派遣だと休みが不安なのでパートや正社員などの直接雇用希望です

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉県東上線沿線住みです

はじめてのママリ🔰

検索欄でフィルターすればいいのでは?
正社員のみ、などにチェックつけて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターつけても無期雇用派遣が引っかかります😔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無期雇用派遣って、派遣元に正社員として雇われて、実際に働く場所は客先に出向って形になるので肩書上は正社員ですよ

働く場所が自社じゃないってだけなんですけど、嫌なんですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格や生活的に、職場がコロコロ変わったりすることが難しいです。

考えすぎかもしれませんが、子どもが小さいため急な休みが多く、そうなると派遣先から切られやすい、すぐまた職場を変えなければ…となる派遣はあまり考えていません。

派遣でも子どもの急な休みに寛容な会社は多いでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はSESといっていわゆる無期雇用派遣のシステムエンジニアってやつですが、出向先決める段階できちんと「こういうことがあります、こういう条件で働けます」と明示しているので特に問題ないですね🤔

むしろ出向先は誰でも知ってるような大きな会社が多いので、そういったことには寛容です。

私も基本在宅勤務、たまに出社するときは通勤時間も込みで7.5時間労働にしてもらえてます。

まぁかなり勉強もして資格とって実務経験を積んだ上での交渉の場についているので、割と好き勝手やらせてもらえてるのはそれもあると思いますが。

• 7月18日
ちむ

ほんとに検索しづらいですよね…🥲
私はdoda登録してました!
面談の時に、派遣や無期雇用派遣は避けたいと話していたので、エージェントから紹介いただく企業は直接雇用の企業でした👍
ただ、ほとんど書類選考通過できずで、最終的にはハローワーク経由で紹介いただいた企業に内定が決まりました!