※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

37週の検診で胎児の体重が少ないと言われました。体重増加を促す方法や、過去の出産経験が影響しているか相談したいです。

37wの検診で胎児の体重2300g程で体重の増えが
あまり良くないそうで数日後再受診になりました🥹
増えてないということはないそうですが
ちょっと少なすぎるかなという感じのようです💦

なるべく体重増えてて欲しいのですが
出来ることはあるのでしょうか?🥹


ちなみに今回3人目なのですが
私自身の体重も1番増えてないのと
やっぱり上2人いるので
多少無理して動いてしまってます💦
こういうのも関係あるんでしょうか?🤔

コメント

ママりん🐰

くだもの食べたらお腹の子の体重増えませんかね?
私は9ヶ月ごろからいちご2パック弱週2、3で食べてたら一気に赤ちゃん大きくなりました😂
あと牛乳もほぼ毎日1リットル飲んだり💦
37週で3180gで出てきましたが、予定日までいってたら4000超えてたねって言われてました😅

  • 🫧

    🫧


    それが果物子ども好きなので食べてるんですよね😂😂
    ただそんなに一気には入らないですがちょこちょこ食べてはいます💦

    羨ましいです🥹✨️✨️

    • 7月18日
ママリ🔰

うちも小さかったのですが、ずっしりしたものを食べるように言われました!チーズケーキやフルーツなどおススメされました!

NICUのあるところですか?

  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます✨️

    ないのでギリギリな感じで
    今回様子見になりました💦
    上二人も小さいので遺伝的なものものだといいのですが🙄

    • 7月18日
ままり👶🏻

明日で37週になりますがうちの👶🏻も2300gくらいです。
自分は増えてるのに赤ちゃんは増えてなくて謎です😂
わたしはあんまり動いてないので動きすぎは関係ないのでしょうかね…🤔

先生からは小さめだけど大丈夫だよ~って言われてます。
フルーツがやはりいいようで、大きめサイズで産まれた友人はフルーツよく食べていたそうです!

  • 🫧

    🫧


    今回私は計画分娩で多分そこの違いだと思います😊💭

    フルーツやはり良さそうですね✨️
    もう私は太ろうがどうでもいいので
    少しでも頑張ってみます!笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

正直食べ物全く関係なかったです!
最初から小さめと言われて、ネットで調べてできること全部やりましたが増えたのは母の体重だけ😇笑
子どもは39週2100gで産まれました!
37週で2300gなら大丈夫です!
今なら、母体に余計な肉をつけないように、あんなに果糖取ったり横になったりしなかったです😂笑
子どもの体重の増えはもう胎盤の位置や臍の緒の太さなので仕方ないです💦
母親が何かしてあげられることはないと身を持って感じました!

  • 🫧

    🫧


    今回計画分娩で産院でも2200gないと産めないようで
    今日も何回も測って2300くらいまでもっていって
    大丈夫かな~と先生がしてくれてて😂💭
    生まれても呼吸など問題なければ大丈夫だけど
    弱かったら搬送などの説明もうけたので不安で🥹

    うちも上2人とも小さめできて
    1番目2500もなかったので
    遺伝的なものだと思いたいです😂

    もう夏休みなので結局動くことになると思うので
    いつも通り過ごすことになりそうです🤣🤣
    ありがとうございます✨️

    • 7月18日