※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

暑い時期の妊婦服装について教えてください。マタニティウェア未購入で、半ズボンは夫のものを着用中。対策を知りたいです。

毎日暑いので半袖半ズボンで過ごしていて、寝る時も半袖半ズボンです。

妊婦はお腹冷やすのはダメだと母に言われたのですが、皆さんどのような服装で過ごしていますか?

ちなみにマタニティウェアはまだ買っていなくて、下着も買っていません。(ブラだけは大きいサイズの買いました)

マタニティウェアは買ってないですが、半ズボンは夫のズボン借りてゆるゆるのもの履いてます😂

この暑い時期でも何か対策されていた方、教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

常に寝てたい

腹巻してショートパンツと半袖で過ごしてました😂

• 常に寝てたい

常に寝てたい

あ、寝る時です!

外出する時は普段と同じ様に腹巻もせずに過ごしてました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腹巻き必要ですかね😖暑いと布団もいらない!となってしまうのでよくないですよね🥲

• 7月18日
いちご🍓

同じく学生時代の半袖短パンだったり、タンクトップで寝たりしてます😅
お腹にだけ布団かけてはいますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹に布団かけて寝るようにはしているのですが、それくらいで大丈夫ですかね🥲

毎日暑いのでやってられません😂

• 7月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

去年の真夏も臨月妊婦で同じように過ごしてましたがなんともなかったです😊

妊娠中だとさらに暑いですよね🥵

• 7月19日
あんちゃん

去年の夏妊婦でしたが、ブラトップとリラコで寝てました🤣暑くて暑くてしょうがなくて、とりあえずタオルケットはお腹にかけてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当暑いですよね🥵私も布団だけかけるようにしてます😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

暑すぎてキャミソールとショートパンツで寝てます💦お腹にタオルケットはかけてますが起きるとだいたいどっかにいってます笑
靴下も厚くなってからはずっと履いてないです!

妊娠中腹巻きしたことないですが1人目も今回も順調に育ってます☺️私は逆に暑くて汗だくで寝れない方が体に悪いと思ってます💦
冷えて下痢するとかじゃなければ自分の過ごしやすい格好でいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!暑くてタオルケットどこかにいってますよね😂
    靴下履いた方がいいのかなと思ってましたがこの暑さだと靴下すら無理ですよね🥵

夏なのに腹巻きするの悩んでたのでよかったです😓ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日