※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちお
子育て・グッズ

市原市内の支援センターに通っている方、雰囲気を知りたいです。行ってみたいので、感じを教えてください。

生後2ヶ月位で市原市内の支援センターに通われてる方
いらっしゃいますか???
行ってみたいのですが、
雰囲気などが分からずひよっております😭

もしわかる方、通ってる方いたらどんな感じか
教えていただけると嬉しいです〜!

コメント

さくらみ

はじめまして!市原市民です☺️
いちはら子ども未来館に1回だけ行きました☺️
建物自体とても新しくて綺麗でした✨
職員さんも子どもに話しかけてくれたりして行きやすい雰囲気だったと感じてます🌟
まだずり這いができない時期だったので赤ちゃん用のスペースしか利用できなかったのですが、何組かすでにいらっしゃった為その中に入るのを躊躇してしまって10分くらいで帰っちゃいましたw
2階にはネウボラセンターもあっていろいろ相談できますし、行ってみるのもアリだと思います🥺💕
私も再度挑戦してみようと思います!笑

• すちお

すちお

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません。 🙇‍♂️未来館、かなり綺麗になりましたよね☺️
    赤ちゃんスペースとかもあるんですね!相談しながら体重測定とかもできるって聞いてすごく迷っていたのでさくらみさんのお話聞いてちょっと勇気が出てきました💪🏻でもわかります、先に何人かいると躊躇しちゃいますよねww
    市内に月齢近のママ友・お子友も欲しいなって思ってるので行ってみようと思います🔆

• 7月19日
初めてのママリ

市原市内、支援センター多いので色々と行ってみるといいかと思います!雰囲気とか違うと思うのでー

下の子2ヶ月くらいから行ってました!2ヶ月だとまず近めのほうがいいかもですね☺️

つぼみの森第二とかちぐさ蒼空は上の子のときからお世話になっていました!先生たち優しいので、他のママたち気にせず利用できます☺️

• すちお

すちお

コメントありがとうございます!支援センター多すぎてどこにいこうかそもそも行けるかめっちゃ不安でww

身長体重とか測ってもらえたり0歳児イベントやってる所もあるみたいなのでちょっと調べてチャレンジしてみようと思います、、、!!!

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに多すぎますね笑
    多いので人は分散される&合わなくても別のところにいけるかなと思います。人気のところはすぐ制限かかったりするので、そういうときは別の所に行ってました。だいたい2、3箇所お気に入りを決めると暇なとき助かります🫡

• 7月20日